となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ナマズ

2017年08月02日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜久しぶりにナマズが騒いだ。
今朝も少し騒いで昨夜を思い起こした。
8月、もう少しで立秋の声を聞く。つつがなく秋になりバースデーライブを厳かに、且つ盛大に迎えたいものでYasu

ちなみにナマズをヘコキとも言うとのこと。意味深でYasu

コメント(8) to “ナマズ”

  1. カピパラのゆみ

    虎マガ来たなぁと思ったら ダイアリーも書かれてました~♪

    茨城、東京・・・ 地震が2回も。ドキドキしますね。
    気を付けようがないかもしれないけど、気を付けて!

    バースディライブ(*^▽^*) 楽しみです。10月テンコ盛りの楽しさ。
    どうしたらいいんだ状態です。

    でも、まずはみんなで乾杯をしよう~♪ ですね(^_-)-☆
    したっけねー。

  2. ユーミン

    一度目は深夜2時ごろの地震だったので、電車に揺られている夢でも
    見てるのかなぁと、寝ぼけながら目が覚めると本当に揺れてました(^^ゞ
    そういえば昔、電車に揺られながらの山木倶楽部ツアーもありましたね(^O^)/

    余談。ナマズと似ているようで全く似てない動物(なんのこっちゃ?)
    上野動物園にパンダの赤ちゃんが誕生して、名前を公募しています。
    私も色々と考えて(ヒマ?(笑))、歴代のパンダの名前を調べていたら
    最初に来園したカンカンとランラン。そのカンカン(雄)は中国語で
    「康康」という表記。知らなかった~~素敵な漢字だったのですね(#^^#)

  3. 赤毛のあんこ

    暑いよ~っ!
    関東地方の豪雨と地震大変でしたね。
    都会の雨はたまりっばなしですよね。
    朝倉とは違った恐さがありますね。
    おまけに地震もきました。
    山木さんはじめ関東地方の皆さんは大丈夫でしたか?
    どうぞ気をつけて過ごしてくださいね。

  4. surume

    山木さま、こんにちは。
    関東は涼しくて過ごしやすいお天気ですね‼︎
    ダイアリーとメルマガありがとうございます。
    ナマズのおかげで大きな横揺れが2回ほど。
    どちらのお話も笑っていいものやら?どうやら?
    メルマガのお話はおもしろい話ですが山木さまの作ったお話なのか、本当のお話なのか?(笑)
    調べてみました‼︎
    事実じゃあーりませんか‼︎*\(^o^)/*
    自殺を考えていた本人と警察官はホントに鳩が豆鉄砲状態だったと思います‼︎(笑)
    その事件についての人々のコメントがまぁ言いたい放題‼︎
    「ドリフか」「そんなボロアパートよく立っているな」「ベッドや冷蔵庫運んでなくて人だけで良かった」etc。(笑)
    これのがおかしくて、おかしくて、笑えました‼︎
    山木さまがニヤニヤ笑っているお顔が目に浮かびました‼︎
    山木さまのバースデーライブ超楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    厳かに盛大に‼︎
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    どんなことがあっても絶対参加です‼︎(*^_^*)♡

  5. 花心

    こんばんは~
    ナマズはヘコキですか。
    へ~
    今夜はナマズが騒ぎませんように。

    バースデーライブ、参加出来るといいんだけど。

  6. カヨッペ

    そんなコントの様な事件があったんですかー。知りませんでした。
    メルマガ読んで、昨日の夢、自分が110番する夢だったと思い出しました。内容はよく覚えてませんが。
    旦那さんは最近は、地震の夢ばかり見るそうで、正夢になったらどうしようと(;´д`)と朝、騒いでいました。

    自殺を止める事件はまるで日本的なコントの結末ですね。
    ミイラ取りがミイラですね、

    私の大好きなコントで「殺人ジョーク」っていうのがあります。
    作家が、世界一面白いジョークを創作するんですが、
    自ら笑い死にしてしまうっていう始まりのコントで、それが戦争の殺人兵器にされていくというブラックな内容です~。山木さんにも是非見て欲しいですー\(^o^)/
    検索してみてください~\(^o^)/

    メルマガ読んでこのコント思い出しました、脱線してすみませんm(._.)m

  7. 紅雀

    5分前くらいに。
    深夜、中途半端な時間に起きた老犬。
    もしかしたら、来るかなと思ったら、
    ナマズが騒ぎました。
    わかるのかしら。
    よしよし、頼りになるぞ。(笑)
    8月は、駆け足で過ぎていきますね。
    穏やかに、秋にたどりつけますように。
    山木さんのお誕生日。
    なんだか、楽しみです。
    おやすみなさい。
    おだやかな、おだやかな夏の夜を。

  8. ぴちけー

    山木さま、更新お礼のお手紙とお写真、届きました♪
    ありがとうございました♪
    可愛い緑のコアラの切手♪
    昨日も今日も明日も、変わらない当たり前の生きている朝♪
    ずっと続きますように♪

コメントする