となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

横須賀へ

2018年03月04日 | カテゴリー: 山木康世 

本当に春間近、良い陽気です。
トンネルを抜けると、そこは横須賀、左手に船が浮かぶ港が広がってきます。今日はどんな船が佇んでいるか。いつもワクワクする風景です。
YTY昨日よりも若く、良いフレーズです。
さてどんなステージを?
車で約2時間、好きな町へ行けてライブの出来る幸福が待っている。

コメント(10) to “横須賀へ”

  1. ばんび

    そうそう!その横須賀の素敵な港の景色と、山木さんの歌声が聴きたいから、車をかっ飛ばして出かけましょ。
    春の風に吹かれて(^_−)−☆

  2. えり

    〜♫︎やまきさんのダイアリーのコメントで目がさめる〜♫︎♫︎♫︎

    えっ?もう昼ですけど。。

    夜勤明けで朝寝たのです。

    さあ✿︎✿︎

    仕度してYTYに行きましょうかね✿︎✿︎✿︎

  3. まさごろう

    ポッカポッカ陽ざしの横須賀へ~♪Fライナーに乗って~♪♪
    横浜で乗り換えて横須賀行きまーす(^-^)/
    春めいた歌、楽しみです(*^O^*)

  4. カヨッペ

    Fライナー便利ですよね!
    横浜までひとっ飛び!
    でも今日は品川乗り替えで来ました~\(^o^)/
    「Younger Than Yesterday」フォーク・ロックのバンド、バーズのアルバムタイトルですね★好きなアルバムです~\(^o^)/
    今日も山木さんの、カッコイイ曲聴けるかな?

  5. はてな

    今日はいいお天気で横須賀日和ですね♪
    行きたかったけどお留守番なので家でCD聴いてガマンです。

    The Borderline とYAMAKI YASUYO LIVE!!!オータムマン~蝦夷戯れ歌~
    を聴きながら家事してます。
    LIVE盤は当日参加された方たちからお話を聞いていただけに、会場のみなさんのお顔も浮かんできてあたたかい気持ちになりました。
    空気感まで伝わってきて感動!
    当時の山木さんをイメージしながら、当時ライブでよく聴いた曲を回想しながら聴くのもなかなか良いものですね。

    次はどこのライブに行かれるかな?とカレンダーとライブ開始時間をにらめっこしながら楽しく予定を立てています。

    今夜のライブのご報告、楽しみにまっています!(^^)/

  6. 花心

    こんばんは~
    好きな場所でのライブ、気持ちよく歌われてることでしょう。

    ♪暇だけど行けない~私悲しいわ♪
    この前から、会う人がするのは病気やお墓の話やらそのたぐいの話。
    昨日よりも若く~
    気持ちだけでもそうありたいものです。
    ライブに行くとやはり気持ちが若返る気がします~♪♪♪

    ぴちけーさん、風邪が治ったらひくまえより元気になったりしますから、九州ライブの頃は、ピチピチですね~
    お大事に。

    ライブ参加の皆様、楽しいひと時を♪♪♪

  7. まさごろう

    ライブの帰り道です(^-^)

    ホントお久しぶりの「ひとりぼっち」歌ってくださいました♪
    「春の雨」「木蓮の花」春めいた歌良かったです\(^o^)/

    ♪♪こんなふうに晴れた日の日曜日♪♪ 幸せを感じた素敵な日曜日でした(*^_^*)
    ありがとうございました。

  8. いいちこのローズマリー

    薪割りの詩からThe Borderlineに移る時の曲が好きです。流れてます~♪温かかったですね~♪この前の台風のような風でスナップえんどうとオランダ豆の支柱が歪んでいたのを直しました。サクラも例年通りの開花になるのか~と思いながら夕飯の後明るいうちにチャリンコ行って来ました。今年まだ3回めくらいです。(笑)桜の樹の下で春を待ってる。横須賀ライブでも歌われているのでしょうか?心落ち着いてきました。(笑)さあまた明日から頑張りましょう~ちなみに、ぼた餅は好評でした(*^_^*) ライブは終盤頃かなと思い瓦版で確認すると本日は17時半からだったので心温かくなって家路に着く頃でしょうか?山木さん、皆様ご安全に~♪スマホで書き込みし始め国語辞典をよく使うようになりました。良いことですよね~♪

  9. スヌーピー

    突然の雷に音を立てて雨が直ぐに小さく今は…日中は車にクーラーを、また寒くなるそうです週半ばから。
    どんなステージでしたかな、お疲れさまでした。船は?打たせ船の風任せに乗り込み旅してみたい(^^) 今朝は姿見えないけどウグイスきれいに鳴いてました。
    季節を香りや風やその土地の伝統的な神事、行事などでもう!と知ることに…
    次のライブまで少しゆったりされ休養できますね。お会いでき今年の今の山木さんの歌声やギターの音色…楽しみにしてます(^o^)v さっきの雷で虫たち目覚め春をエンジョイするんでしょうね。負けられない(*^ー^)ノ♪

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    横須賀YTYライブお疲れ様でした。
    春本番のような陽気、キラキラ煌めく海、ほのぼのと幸福を感じられる素敵なライブだったことでしょう。^_^
    お気に入りの会場で山木さまも楽しめましたでしょうか?
    お忙しい中スタッフダイアリーありがとうございます。
    明後日から札幌なのですね‼︎
    まだまだ寒い北海道。
    気温差が気になります。
    明日出発でしょうか?
    ずっとお忙しいので体調崩されませんようにご自愛ください。
    カロスラジオ全部拝聴出来ないかもしれませんが楽しみにしています‼︎*\(^o^)/*
    深澤さまと山木さまのトークは深くておもしろいです‼︎
    6月、7月のコンサート等の告知でしょうか。
    ふる里の美味しい物、友人、知人つかの間の気分転換になると良いですね‼︎
    あと、美容と健康の為にたくさんの睡眠もよろしくお願い致します‼︎(*^_^*)♡
    7月4日は絶対参加で〜す‼︎*\(^o^)/*

コメントする