となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈留御礼

2018年03月20日 | カテゴリー: 山木康世 

6時35分フェリーは無事風の中五色のテープに見送られ奈留港を出ました。

♪五色のテープは あなたを追いかけ♪

昨夜のコンサートにお集まりの皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。Dondon奈留の皆様、お世話になりました♪
マーボー、詞を待ってるよ♪

みなさーん元気でまたお会いしましょう!!

長崎へふーねはゆーくー♪

コメント(23) to “奈留御礼”

  1. 影法師

    おはようございます。
    一度行って見たかった。五島列島。。奈留。。
    山木さん、早い出航ですね。
    五色のテープに見送られ、感慨深いものがあるのでは
    ないでしょうか。。
    九州ツアーも半ばへ、皆さんに元気をあげて下さい。

  2. カピパラのゆみ

    おはようございます(^^)
    楽しかった奈留島コンサート。
    山木さんの歌声がホールに広がって、やっぱりきゃあって思いました(^^)
    コンサートが終わって地元の方々とカンパーイ(^^)
    地元の美味しい肴や、2時間前に釣り上げたイカとか、奈留島で取れた芋を使った焼酎、七福芋も美味しかったわ。
    そして今朝は礼文以来の五色のテープでのお見送りでした(^^)
    幸せの追っかけ旅は今日の長崎でおしまいか、楽しもうっと(^^)

    昨日の山木さん、迫力を感じるステージでした(^^)
    山木さんと集まったみんなとが一つになって、ライブはここでやってるよーと感じてました(^^)
    したっけ、福江に到着です。

  3. みいさん

    おはようございます。
    奈留島でのライブお疲れさまでした。
    朝早いフェリーでの長崎までの船旅。ちょっとしけてませんか?
    私のふるさとの長崎でのライブ。参加できずに残念です。

    でもでも明日はいよいよ朝倉ライブ。
    ぴちけーさんとローズマリーさんにはお逢いできますね。o(^-^)o
    上の娘と島原から来る妹と3人でいきま~す。
    そしていろんな街から来てくれるチーム山木の皆さん、声かけてくださいね。

    花心さん、由美さん、今回逢えないのが残念ですがいつか逢えるの楽しみにしてます。

    もちろん山木さんのライブが1番の楽しみ。
    あの歌この歌、どんな歌が聞けるかな。

    今日の長崎素敵な夜になりますように。

  4. ぴちけー

    奈留島は行きも帰りも朝早い出航なのですね♪
    礼文島のような、島の暖かい熱いコンサートとお見送り♪
    あれこれ想像しております♪
    幸せいっぱいの奈留島コンサートに乾杯です♪
    やっぱり五色のテープは歌われたのでしょうか?

  5. サラまま

    ここは上五島町ですが、朝から町内放送では全便欠航のお知らせが・・!
    まさかの事態❕
    どうしてるのかしらと心配しておりました。
    無事に福江に渡られたとのこと!
    海は荒れてなかったでしょうか?
    お疲れ様でした。

    長崎でお待ちの皆様、良かったですね。

    離島はこれだから大変なんですよ。
    でも、良いところです

  6. スヌーピー

    どれだけ笑ったか(^o^) 可笑しく楽しく泣けた♪K 感動の歓喜のステージでした♪ 終演後会場は驚嘆笑顔の花盛り!男性たちは(プロは違うねー!!)見あって頷いてニコニコ。帰りの車や海上タクシーでも皆さん笑顔。幸福の余韻に浸っておられる感じでした。歌詞の思い伝わりすぎ♪
    海豚 トド と読んでました。イルカですね。だいぶん経ってから… バッグに水色イルカ付けててなんか嬉しい。カルチャーパレスも同じバッグでした。ボーダー靴下着用私も一緒で(*^^*)朱の衣装やっぱりお似合い!ステージライブ♪堪能させていただきありがとう御座いました。お疲れさまでした(^o^) 昼前フェリーで心地好い下からの唸り味わって追っかけします♪♪

  7. ユーミン

    船は行く~マックス大波の上~~♪
    フェリーは揺れる揺れる揺れる、こんなに揺れる
    船を体験できるのも追っかけのおかげ(^-^)/
    山木さん楽しい歌の旅をありがとうございます!

  8. スヌーピー

    港から 6メートル波 明日も 欠航!飛行機で…むりなら

  9. いいちこのローズマリー

    こんにちは~たくさんの書き込み、ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます(^^)v熱い思い伝わっています。見応え、読み応えあって嬉し~いです(*^_^*)あ~待ち遠しい~明日が、みいさん、ぴちけーさん宜しくです(^^)vゆみさんフェリーは山木さんと山木倶楽部の皆さまで4時間の旅だったのですね~♪あ~羨ましい限りです。今日も順調に恙無くツアーが続きますように~心飛ばします♪♪皆さまに幸せ運んで下さる山木さんに~幸せがふりそそぎますようにm(_ _)m

  10. 長崎ちゃんぽん

    あーー…>_<…
    酔った!酔った!(*´∀︎`)「ハハハ。。。」

    あまりにも荒い浪にフェリーも浪を削るのにガッツん!ガッツン!

    と…タイタニック号か?転覆せんやろか?と!

    奈留島総合センターコンサートは行きも帰りもアンビリーバボーの

    試練を乗り越えて(大袈裟だよ)

    記憶に残る素晴らしいあったか〜いコンサートに立ち会うこと叶いましたね☆︎*:;;;;;:*☆︎ТНАΝК УО∪︎☆︎*:;;;;;:*☆︎

  11. 長崎ちゃんぽん

    コンサートの感想はまた後で書き込みますね✧︎*。

    長崎観光します✿︎

  12. 長崎ちゃんぽん

    追記

    行きフェリーの中で酔い止めの薬くださって

    親切にしてくれたユーミンさん感謝します。ありがとうです✧︎*。

    帰り福江のフェリー乗り場売店で即効性のある酔い止めドリンク

    それもユーミンさん教えてくれてありがとです✧︎*。

    それ上回る荒浪にknock outでした(*´∀︎`)「ハハハ。。。」

  13. えり

    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
    LIVE in 五島市~奈留島総合センター
    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*

    奈留のお客様でホールの椅子は全て埋まりました

    中には、福江からフェリーに乗りいらしたという方もいらっしゃいました。
    オープニングの曲♫︎白い冬♫︎

    こちらのホール音響が最上級✧︎*。

    プロの技なのか?体育館のような広さが音を反響させるのか?

    天井も高くて音が拡がるのか? スピーカー左右二台づつ置かれていて

    それなのか?

    山木さん御自身はお客様そっちのけで極上の音響( ✧︎Д✧︎) キラーンを楽しんで

    るご様子でした(*´∀︎`)「ハハハ。。。」

    …ぅそ!ぅそ!MCで自分に聴こえる音が素晴らしい!

    そっちはどうか知りませんょー(v^_^)vと言ったのです。

    やっぱり山木さんは田舎が似合う(笑)
    あまり緊張されている御様子も無くて極!自然体で

    飄々とMC ウケてましたෆ̈ (島の歓迎ぶりに感動されて更に音が良くとくりゃ…ね!)

    ♫︎旅鴉…♫︎
    ♫︎ボーダーライン♫︎
    ♫︎我が…♫︎

    と前半 後半は

    ♫︎蜆の詩♫︎

    ♫︎松太郎さん…♫︎

    ♫︎K♫︎

    ♫︎五色のテープ♫︎
    …と続きます。 蜆の詩 が会場気に入ったらしくザワザワ~ アリガト

    オーラスの曲♫︎弁慶と…♫︎は弁慶の泣き所 痛っ‼︎ +ここ!とその箇所

    アピールホントに痛そう(^-^)ニャハ♪︎

    全 22 曲 の極上! 最上級!の コンサートでした♪︎感謝☆︎(人゚∀゚︎*)☆︎感謝♪︎

  14. みかん

    奈留島ライブ前に熱く山木さんへの思い語っておられる奈留島だけど数時間かかる端からの同年齢男性姿に思わず声あげ笑ってしまい(^-^) その後談笑 大学生から音楽をギターもち都会で1枚レコード出し早めに諦め親さんの介護で地元へ漁師しか仕事はなく昨日はシケを願っていたそうでしけなくても休んだけど!雨降り道玄坂を おんなじ電話BOXに、髪も短く…現実に青春を振り返り詳しく話され♪ 食堂二人っきりの同時代の青春を共有の偶然の空間出来事でした。雨でしたが心は美味いチャンポンと共に忘れじの春 晴れやかでした。最前列拍手の素朴な方でした。飛行機に殺到m(__)m 満席。五島離れがたし五色のテープ みんな元気になり夢をまた抱きたくなるコンサートだったと♪

  15. えり

    訂正します。

    昨夜のコンサート

    全 21曲

    極上の!

    癒しの!

    最上級の!

    コンサートでした!

    メモしたのに番号がずれてました(*´∀︎`)「ハハハ。。。」

  16. 花心

    こんばんは~
    鹿児島~長崎 沢山のライブ報告ありがとうございます。

    長崎自由飛行館でのライブ始まってますね。
    山木さんの声、聞いてます。
    ラジオカロスです。
    ニューアルバムのお話です。
    その歌も沢山 歌われてるんでしょうかね。

    今日は、風も強く一段と寒い一日でした。
    長崎のライブ会場は今日も温かかった~
    「有明の海より」始まりました。
    楽しいひと時を~♪♪♪

  17. ひまです。

    いつもご無沙汰ばかりですみません。

    青春時代はもう遥か彼方になってしまったけれど、山木さんがライブをしてくださり又地方においで下さる限り、青春時代のときめきは今も尚変わらず..

    山木さん、どうぞお元気でこれからも私達に幸せのお裾分けをしてくださいませ(^_^)
    また、お邪魔させていただきます。

  18. 花心

    スタッフダイアリーに奈留島やライブの画像がー
    ネットで見て素敵な教会、って思っていた江上天守堂前の山木さん。
    やっぱり素敵な教会だな~海も見たかったな。
    リハーサルの時の赤いシャツも好いですね~

    島でのライブは、和気あいあいホッコリしてそうでいいですね~
    又、行ってみたいな~

    ラジオは、「松太郎さん樺太へ」もスタジオで弾き語りされ「大きくなったら」「The Borderline」「薪割りの詩」はCDが流れました。
    曲作りのことや藻岩山の話題も出ていました。
    パーソナリティの山崎さんは山木さんより10歳上ということでしたが、まだまだお若い感じで、山木さんもまだまだ10年は大丈夫!と嬉しくなりました。

    ですが、やはりハードスケジュール、油断大敵 お気をつけくださいね。

  19. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…今日も盛り上がってるんでしょうネ!
    皆さんの書き込みを見て昨日の五島は荒れに荒れてたみたいデスね!
    先生、マネージャー、山木倶楽部の皆さんご無事で何より…ほっとしました。

    ライブの様子は皆さんの書き込みを見れば大盛況なのが伝わって来ます。ヤッパリ…行かんといかんネ今回仕事の都合で長崎だけ行けなくてデスね!

    後で…いつも思うんですけど?行かなかった会場は余計に盛り上がっているよぅに思えてならんとデスね?…皆さんもこんな風に感じた事なかデスか?
    先生…叉いつか五島でのライブがあったら必ず行きますケン…連れて行って下されー?…マミオちゃん…お前は家におってョカゾーえぇ〜そんな事言わんと…しぇんしぇー!

    それにしても島の人達の歓迎ぶりは凄かったみたいデスね…お別れには五色のテープも投げて下さって…[絵]になるわ〜
    心優しい島の人達にタップリ触れられた一日でしたネ。
    優しさと言えば…(長崎ちゃんぽん)さんの書き込みを見て…(あぁ〜これぞ日本の心)…ユーミンさんの優しさ心使いに心癒やされています。
    [困った時はお互い様]日本に昔からある言葉デスが…今の時代ナカナカですもんネ…さり気なく出来る貴方は…スゴい!

    [優しくなければ人間じゃない]…山木先生の言葉デスが…先生貴方の生徒さん達は心に刻んでますョー素晴らしい!
    改めて…私は山木倶楽部で良かったと思っています。
    山木倶楽部は…日本一デス。シェンシェィは泣こゴタル。長崎ちゃんぽんさんいい話しアリガト!

    そぅそぅ…六日目の朝倉[音茶]デスが…交通のアクセスがあまりないので西鉄甘木線JR甘木線…十文字バス停、まで来られたら音茶に電話下さい…早めに待機しておきますので迎えに行きますョ…遠慮はいりませんからどぅぞ。

  20. いいちこのローズマリー

    こんばんは~今、NHKで海援隊が山木さんの思えば遠くへ来たもんだを歌いました~作曲は勿論~我らの山木康世さん‥‥いつ見ても嬉しいです。明日は休みで、まったりしてます。またまた書き込みありがとう\(^^)/働ける間は働いて山木さんのライブを楽しみにしていきたいなぁと‥‥思ってます。でも、まぁ運は天任せでなるようにしかならないし、自分の楽しいことを大切にして無理せず頑張ろうって思ってます。先日、死ぬ時、あれをしとけば良かったと、後悔しないように~何度も言われ‥‥そうなったら良いなぁ~と‥‥ところでえりさんの書き込みのダイヤ♦と♪♪の繋がって豪華な飾りマークというか~凄く良いですね~♪真似したいけど、難しそう~ですね(^o^)vでは、また明日~お疲れ様でしたm(_ _)m

  21. 紅雀

    ミュージック・ダイアリー、
    読んでいると、山木さんと旅をしているような、
    そんな気分になります。(笑)
    素敵なライブの熱気も、伝わります。
    美味しいものを食べて、良き旅を。
    お体ご自愛下さい。
    山木さん。

  22. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    早朝6時35分のフェリーで無事出発されたとのダイアリーありがとうございました。
    船は海のご機嫌次第。
    無事長崎に到着されて良かったです。^_^
    九州ツアー5日目、長崎市自由飛行館ライブお疲れ様でした。
    可愛らしい会場で雰囲気が変わって楽しめたことでしょう。
    山木さまと同じお仕事のSさまのお店とか?
    5日目ともなると疲れも出てくる頃でしょうか。
    連日朝早く、寝不足が気になりますが大丈夫でしょうか?
    素敵なスタッフダイアリーもありがとうございます。
    私が行ってみたいと思っていた教会です。可愛らしい教会です。
    山木さまが映っていらっしゃって最高に嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    色々妄想しています‼︎(#^.^#)(笑)
    海は何色だったのでしょう?
    素敵な山木さまのコンサート‼︎
    夢を見ている様な晩だったのかも。
    カロスラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    山木さまがちょっと借りてきたネコっぽいのが良かったです。^_^
    今日のお話の中で一番印象に残っているのは、ギターの二大メーカーギブソンとマーチンのお話。昨日に続き良いお話が伺えて嬉しかったです。
    山木さまのお声はハリがあって響きのあると声‼︎
    その為に何か努力していることはの質問に
    「夜更かしはしない」と仰っていました‼︎
    さすが山木さまです‼︎*\(^o^)/*
    お忙しいスケジュールではありますがいっぱい睡眠を‼︎(*^_^*)

  23. ぴちけー

    奈留島の画像アップ、ありがとうございます♪
    また来ます♪とコメントが~♪
    次回もあるなら、ぜひ行きたいです♪
    朝が早いフェリーなので、奈留島へ行くなら前泊後泊ですね♪

    長崎自由飛行館も盛り上がった事でしょう♪
    今日は、大雨のようなので、余裕を持って早めに出発します♪
    ライブ会場音茶に近い三連水車も是非見てから行きたいと思います♪
    今日は4時間半のドライブです~~♪やっほーっ♪

コメントする