となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大分十三夜御礼

2018年03月24日 | カテゴリー: 山木康世 

ツアーも終盤、1年ぶりの大分、十三夜は大入り盛況でした。森さんからお店は変わりましたが、いい雰囲気のなか存分に歌い終わりました♪
今日は青空のもと福岡へ。春爛漫、みなさーんありがとうございました。

コメント(26) to “大分十三夜御礼”

  1. 行って良かった、十三夜

  2. chobis

    2年ぶりの大分ライブ、たっぷり聴かせて頂きました。
    野良犬HOBOの歌で始まりました。
    ひまわりに心がじぃーんと来て(ひまわりさんにも聞いて欲しかったです)
    ほととぎす、再会も聞くたびにじぃーんときてしまいます。
    MCがいつもより少なくてちょっと寂しかったですが、沢山歌が聴けたので、幸せでした。
    時雨降るも聴けて、ありがとうございました。
    今日の福岡のライブも楽しみにしています。

  3. あれ、切れました
    もう一度送ります

    行って良かった、十三夜

  4. マッキー

    春の宵、心地よきかな春の酔い。って感じで山木さんの唄、演奏を堪能しました。
    「野良犬HOBO」の始まりで「来たー!」その後もさまざまなチューニングと唄に感動の涙が出ました。「ボーダーライン」も良かったし「西陽の中を」「ほととぎす」は心震えました。そして「山のロープウェイ」はやはり名曲!
    どの歌も素敵すぎてあっという間に時間が過ぎていきました。
    懇親会でもギターのことを話す山木さんは少年のようなキラキラした笑顔でしたね。新たな出会いがあり、ほんとうに心地よい春の宵でした。
    素敵な時間をありがとうございました。感謝!

  5. いいちこのローズマリー

    東京の桜も満開になったそうですね~♪大分も良い天気になりました~♪昨日の十三夜は、しっとり、じっくりとたくさんの山木さんの名曲を聴かせて頂きました~♪野良犬HOBO~アジサイの花、水の底に~など全23曲私の初めて聴く歌は、失礼ながら小林さんに教えて頂きました。久しぶりに聴いた哀歌~良かった~♪火星のパイオニアも大好きです(*^_^*)涙のラブレターやっぱり山木さんが良いです~恥ずかしながら道に迷いやっとたどり着いた十三夜~良かったです。そして懇親会でHIROさん、えりさん楽しかったです。どうもありがとうございました(^o^)vまた、ご一緒できたら良いです。山木さんの奈留のお話楽しかった~♪えりさん(隣で一緒に聴きたかったです)‥‥高速で帰り着いても余韻が残ってました。本日は、いつもの生活に戻り、残念ながら参加できませんが‥‥ご参加の皆さまキャバンビートで楽しい時間を過ごせますようにm(_ _)m花心さん~会いたかったです(^o^)v

  6. 磯のあわび

    何度もすみません

    電車の中からの送信は切れてしまうようです
    ホテルのパソコンから続き書いてみます

    山木さんはお疲れの様子もなく、力強く迫力あるギター、歌声が
    いつにも増して渋くて大人でめっちゃカッコよかったです
    「野良犬HOBOの唄」すてきでしたね~初めから引き込まれました

    ひまわりさん、「ひまわり」歌われましたよ♪
    かぼちゃさん、「再会」歌われましたよ♪
    久しぶりの「ひまわり」はまわりのみんなからわぁ~との声が
    「再会」は新CDの中で一番好きな曲、九州のどこかで聴けるだろうと期待していました 感激でした やっぱりいいです、大好きです♪
    「ほととぎす」「西陽の中を」はお気に入り中のお気に入り、どこで
    何回聞いても胸がいっぱいになります
    アンコール最後の曲は「有明の海より」熊本を思ってくださり
    ありがとうございます
    優しくのんびりした曲調が「頑張りすぎるなよ~]と言って
    くださってるようで癒されました

    今日は私は初めての会場ですが、どんなライブになるかな
    また違った山木さんに会えるでしょうか 楽しみです♪♪

  7. えり

    ひまわりさん

    憶えてて下さりありがとう御座いました✧︎*。

    はい!まおごりら(愛猫 11歳)→えり(21歳 亡く愛猫)

    にh n変えました!

    また次の九州で是非お会い出来たら!と思っています。

    御無理なさらぬように。

  8. せとか

    ただいま~。
    三年ぶりの大分、十三夜から帰ってまいりました。

    まずは、山木さんはじめ昨日お世話になった皆様に感謝です。
    ありがとうございました。

    山木さんも書かれてますが、十三夜はオーナーさんが変わられて内装や雰囲気も前と違ってて、最初はちょっと戸惑ったけどそこはそれ、
    ライブが始まればもうひたすら集中、集中。
    MCもほんの少しで、山木さん一心に歌う、歌うって感じで・・・。
    好かったな~~。
    好きな曲はたくさん聴けたけど、久~しぶりに聴けた「ひまわり」は圧巻でした。
    ただ、最初「この季節にど~して*ひまわり*??」と思いましたが、ひょっとしたら、ひまわりさんへの暖かい応援メッセージのお気持ちもあっての選曲だったのかな?
    私の勝手な想像ですが聴けて嬉しかったです。

    後は、天人様(間違ってたらごめんなさい)でしたか、初めて聴いて
    感激して、ついつい身体が前のめりになってしまってました。

    今日の福岡も行きたかったけど、雑事に追われてて諦めました。

    今日・明日と参加の皆さん、う~んと楽しんできてね!!

  9. えり

    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
    LIVE in 大分~十三夜~
    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*

    以前来店した時とオーナーさんも会場も様変わりされて

    バーカウンターがありライティングやプロジェクターもステージ

    後ろの壁に設置されて素敵でした。

    大分駅から10分足らずの中心街にあります。

    Box席になっており壁面にチェアー席もコーナーに有り全てアツイ!
    大分県民の方々、九州各地の方々で満席でした✩︎

    お隣の四国からフェリーで来られたOさん、Yさん、
    初日の鹿屋の方がバイクで来られてました。
    (ギター持っていらっしゃったのでライダー&ミュージシャン?)
    鹿屋の次の日に山木さんライブを知ったと…
    なんとも、残念です。

    でも、大分~十三夜~のアツイ!一夜にご一緒出来て
    良かったです✧︎*。

    ♫︎涙のらぶれたあ♫︎ ひまわり 空いっぱいの星

    私がリクエストした♫︎哀歌♫︎ シビれました!
    ありがとう御座いました✧︎*。

    ステージ前の方にいらした方のリクエスト♫︎時雨降る♫︎もシビれました!
    リクエストしてくれて!
    お陰で聴けて嬉しかったです✧︎*。

    十三夜の夜はhigh societyで
    ロマンティックな一夜となりました。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。゜♥︎。゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。

  10. ひまわり

    こんにちは。

    大分十三夜はオーナーの森さんが変わられて又新しくなったのですね..

    昨夜の山木さんライブのご様子の書き込みを皆様大変有り難うございます。
    嬉しくてまたまた涙涙.. 

    どの曲も皆好きな曲です。

    chobisさん、磯のあわびさん、[ひまわり]を山木さんが…(涙)
    山のロープウェイも歌われたのですね♪

    山木さん、有り難うございます。
    聴きたかったです。
    けれど、十三夜に心飛ばして聴いていましたから。
    嬉しくて言葉が上手く出ません(涙)

    えりさん、そうでしたか..
    中津西蓮寺ライブの時にお声かけてくださいましたね。
    有り難うございます。
    スタッフダイアリーも楽しみにしています。

    書き込みしてくださいます皆さま大変有り難うございます。

    今夜は福岡ですね♪
    今宵も幸せな夜になること間違いないですね♪♪

    地元に山木さんがおいでくださる
    こんな幸せなことはないです
    この幸せが永遠なら嬉しい..

    ♯一人言

  11. スヌーピー

    晴れの日が続きますね。今回ライブ旅に傘とサングラス持参やっとサングラスの出番でした。福岡に二十歳で就職休みには天神へ懐かしい天神ブラ(^^)/ 足痛、若い頃とは違うあきらかに! なんせ40年前だもの… 熟成して若返れないかな、無理。ワインじゃないって!地球人。初会場 私も(^^) 辿り着けるかな? 行倒れしないよう、さっき自販で見かけた八女茶ゲットして元気なろう!
    直ぐ忘れ後で思い出す。老化? 音茶のオープニングアクトっていうの? 似てる人いる思い出さないが歌なしギター上手かった!皆でセッション!の連呼、ライブ♪気分上昇しました。奈留島の♪蜆の唄の次♪松太郎さん…の出だし山木さん蜆のメロディーが残っててナカナカ歌に入れなく可笑しかった~ やっとあっ分かった!数分後にこれだ!とギター歌に♪ アンコール前に退場だがギター持ち登場だったので、しかし台がない前に丁寧に横にギター会場に見せて袖に入る前に発見自分がギターみたいに横に体を曲げ置くようなポーズ可笑しかった。思い出したので(#^.^#) 長!m(__)m

  12. ひまわり

    こんばんは。

    今夜は福岡の空の下で山木さんは幸せを皆さんへ届けているのですね♪

    昨夜は大分の空の下から…
    心飛ばしていましたが、何だか寂しい夜…

    何十年も聴き続けた山木さんの歌はやはり心に沁みついて、まるで親のような優しさで包んでくれてるようです。

    あったかいな~
    やさしいな~

    山木さんの歌に出会えた喜びをかみしめています。

    来年こそは必ず必ず聴きたいです♪

    今日はお天気がよく、リハビリ兼ねて外へ歩行訓練..
    まだ、おぼつかない足どりだけど..

    近所の家の側に木蓮の花の蕾が膨らみかけていました。
    春はもうやってきているんだね..
    私も早く春になりたいな~~
    木蓮の花に頑張れ~~って呟きました。

    今夜はどんな曲かな~~♪♪

  13. ひまわり

    度々すみません。
    先ほど書き込みしようと思いながら…
    せとかさん、大分は三年ぶりでしたか♪
    昨年はお会い出来なかったですものね…
    メッセージ有り難うございます(._.)_
    今日は残念でしたね..
    又お会い出来たらと思います。

  14. 1117井手

    こんばんはー。朝倉市と大分市でのライヴ最高でした。私は現在51歳ですが、高校一年生の時からふきのとうにはまり、山木さんの曲には心うたれました。山木さんの発言のように、私も勉強そっちのけでふきのとうの歌に、そして作詞作曲に没頭していた日々を思い出します。久しぶり(35年)見た山木さんはふっくらしていて貫禄が出てました。歳を重ねた山木さんの暖かさに触れました。ライヴって良いですよね。コンサートとは違った歌手とのふれあい。今回の2ヶ所のライヴで、遥か遠い以前よりも、増して山木さんの大ファンになりました。私も山木倶楽部に入れて下さい。微力ながら応援します。そして、山木倶楽部の応援団長の松田道夫さんに聞かされるまでは、ふきのとうの解散に至る諸事情わかりませんでした。団長!教えてくださりありがとうございました。感謝しております。そして山木さん大変失礼致しました。団長!山木倶楽部(山木康世)を全国に もっともっともっと…広めていきたいです。ありがとうございました。

  15. 花心

    こんばんは♪
    行って良かったキャバンビート。
    クリアで自然な音、心地良かったです~
    8ヶ所目の会場で、喉だって酷使されてどうなの?って思っていましたが、高らかな歌声が響いていました~

    今日は天気もよく、普通列車にのんびりと揺られながら、こんな日は「木蓮の花」が聴きたいかも、でも 土曜日だから明日だろうな~なんて思っていました。
    そして、今ひまわりさんの(木蓮の花に頑張れと・・・)の言葉を読んでジーンときました。

    ひまわりさん、一曲目の歌は、なんと「木蓮の花」だったんですよ。
    又、生で聴けるといいですね。
    私がよく思うのは、今自分に出来る事をするしかないというのは、誰も同じなんだなーという事です。

    なので、ライブ報告を少ししました。
    詳しくは又にします。

  16. かぼちゃ

    こんばんは~。
    一機に春が来た、暖かーい春爛漫九州地方です。
    大分の十三夜♪ライブたくさんのご報告ありがとうございます。
    今夜の福岡もきっと盛り上がった事でしょうね。
    今朝は早朝から一日雑用に追われ、ここを覗く事も叶わずでした。。
     
    えりさん、九州滞在お疲れ様です。熱い書き込みありがとうございます!!
    一週間の時間の流れの速さに驚きながらも、熱い熱い九州ツアーの毎日の様子を知れて嬉しい限りです。
    皆さんの書き込みが楽しみです♪♪
    もう今日ですが、ラストの一日になりますね!!
    幸せな元気がもらえるような、素敵なひと時のライブになりますように☆☆☆福岡も桜満開でしょうか~~晴れた日の日曜日~~♪♪♪

  17. 福岡天神

    九州ツアーも明日 小倉がオーラスの日✿︎

    九州場所風にいうなら明日が千秋楽✿︎

    鹿屋・鹿児島・人吉・奈留・長崎・朝倉・大分・福岡と

    山木康世Live library @九州

    明日の北九州 小倉~フォークヴィレッジ~

    どんなフィナーレが待っているのでしょう!

    福岡の感想は明日書き込みしますね。

    福岡に乾杯☆︎*:;;;;;:*☆︎ТНАΝК УО∪︎☆︎*:;;;;;:*☆︎

  18. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    九州ツアー8日目、福岡市キャバーンビート ライブお疲れ様でした。
    大分から福岡も遠いですね。
    九州の地図見て移動距離凄いなぁ〜って‼︎^_^
    ほんとに大変お疲れ様です。
    福岡では明太子やとんこつラーメンはお召し上がりになったのでしょうか?^_^
    熱い九州ツアーもラストワンですね‼︎*\(^o^)/*
    充実の幸福のライブとなりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  19. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪キャバンビートのライブ報告、ありがとうございましたm(_ _)m1117井手さん、力強い応援メッセージありがとうございます。とても嬉しく読ませて頂きました。宜しくお願いします。朝倉と大分と同じ会場におられたのにお話もせずにごめんなさい。山木さんは懇親会では席を動かれてまんべんなくみんなとふれあって下さいます。何事においても大事なことだなぁと思います。その人となりは話してみないとわかりません。大分は去年に続き今年もあって幸運でした~♪人生、積極的にやっぱり自分から動かなきゃ待っていても何も始まらない‥‥終わりがあるから、毎日仕事も何でも楽しまないとね。いろいろ考えさせていただいてありがとうございます。初めて聴いた「ひまわり」「空いっぱいの星」「天人様」小林さんに教えて頂いて全部書いたのにいろいろしていたら抜けていました。ごめんなさい。初めに言葉ありき~じ~んと~山木さんの詞と曲、大好きです。収録されているCDを手に入れてじっくり読みたいし聴きたいです。山木さん、小林さん、山木倶楽部の会長さん、えりさん、ありがとうございましたm(_ _)m本日、最終日皆さまに幸せ運んで下さいませ。\(^^)/\(^^)/

  20. スヌーピー

    爽やかなおはような朝です。
    昨夜の私には初会場のキャバンビートでの初極上のライブ♪体感でした。
    有難うございました。一曲 それぞれの歌が輝きキラキラ☆に感じ入りました!
    気づいたら身を乗り出してる自分にまた姿勢ただしの繰り返し、音響も良いと山木さん仰って詳しくはない私でも良いなぁ~と実感たくさんの視聴された皆さんと共に♪冬銀河♪唄った事きっとボケても忘れない思い出として心にライブ♪感と共に染み込んでる事でしょう。
    やさしい山木さんファンの方々の状況に歌で想いを届けてくださってると思います。きっと! 家にいても心が体が幸せに元気になるんですよね。
    感謝のライブ♪でした。今宵 最後のライブ♪は如何に… 皆さんと私も含め山木さん歌で繋がってるから話せなくてもよい!幸福ライブ♪でした。昼間おみくじ引いて当たってた。晩にカケテヨイ!(^^)v

  21. ぴちけー

    皆様、たくさんの大分十三夜ライブの報告、ありがとうございました♪
    そうですか!!!あの名曲「ひまわり」を歌われましたか!!!
    いい歌ですよね♪大好き♪
    ひまわりさん、良かったね~♪
    山木さまは、ファンを一人ひとり、きちんと覚えて下さっていますからね♪
    きっと、ひまわりさんの事を心配されていると思います。
    元気になって、またライブでお会いしましょうね♪

    昨夜の福岡ライブ、最高に良かったですよ♪
    私も、山木さまがダイアリーを更新されてから、また感想を書きますね~~♪
    山木さま、渾身の福岡のライブ、ありがとうございました♪

  22. ありんこぎん

    優しい気持ちがいっぱい書き込まれていていいなぁ〜。

  23. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    木蓮の花が満開です‼︎^_^
    長閑な晴れの良いお天気です。
    九州ツアー最終日まで恙無くお元気で迎えられたことを一緒に喜んでくれているような爽やか良いお天気です‼︎^_^
    今日が素晴らしい日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  24. えり

    1117 井出さん

    十三夜でリクエストされた方ですよね^0^/
    懇親会でお互い苗字行ってご挨拶した方ょね^0^/

    あー!スッキリした^0^/
    また九州お邪魔します。
    1117井出さんは16歳から35年ずっと山木さんファンでいらっしゃると!
    またよろしくです^0^/

    違う土地でも是非!お会い出来ますように^0^/

  25. えり

    かぼちゃさん

    激励のお言葉嬉しいです(^0^)/

    だから九州ライブは外せないなあ〜と思うのです^0^/

    皆んなアツイんだもの^0^/

    お世話になった方々。

    今日小倉でお会い出来る磯のあわびさん、chibisさん、サラままさん、
    スヌーピーさん、まみおさん
    よろしくです^0^/

  26. ひまわり

    こんにちは。

    昨夜のキャバンビートのライブ♪
    大盛況おめでとうございます‼ 

    花心さん、木蓮の花聴けましたか♪♪
    私も木蓮の花の歌詞が頭にぐるぐる回っていました。
    そして、冬銀河の歌詞も頭にぐるぐる回っていました。  
    あたたかなメッセージ有り難うございます(._.) 

    ぴちけーさん、有り難うございます(._.)
    ほんとに有難い事です。
    嬉しいメッセージに感謝です(涙)
    はい、早く元気になり又お会いしたいです。

    なかなか書き込み出来ない私に皆さまからのあったかいメッセージ
    感謝感謝です(涙)(涙) 

    普通に歩ける、普通に動ける、どんなに有難い事か…
    身をもって改めて感じています。

    今宵は最終日の小倉♪♪
    山木さんの渾身のライブが小倉の空に響くことでしょう‼   
    皆さまからのご報告楽しみにしています♪♪  

    山木さん、小林さん
    そして、心優しき山木さんファンの皆さん
    有り難うございます‼

コメントする