となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福岡キャバンビート御礼

2018年03月25日 | カテゴリー: 山木康世 

福岡の街は元気がある。特に天神の週末は人で賑わっている。
西鉄バスターミナルで降りて鯛茶漬けを食べる。うまかですねー。
キャバンビートは1年ぶり、良い音を出してくれたPAさんに乾杯。熱いお客さんが大勢来られて熱気ムンムン、良い音とともにやる気、元気が充満する。みなさーん、誠にありがとうございました。幸福な一夜でございました。故郷札幌の平岸中学の後輩も来てくれて、嬉しい再会でした。先輩、元気で以前より若く感じますね、とかなんとかおっしゃられて良い後輩だ、がんばれよー!
今日は北九州、無法松のおっさんの町、小倉民謡村へフォークの大先輩スネークリトルフィールド様の元で人生ってくる♪
2018年3月、九州10日間ツアー最終日にふさわしい有終の美を飾りにバスに乗っていざ小倉へ!

コメント(23) to “福岡キャバンビート御礼”

  1. カピパラのゆみ

    九州ツアー最後を飾る素晴らしいステージになりますね。
    皆様の報告楽しみに待ってまーす(^^)
    北国にも春はそこまで(^^)

  2. えり

    山木さん、
    小林さん、

    今日が九州ツアー最終日ですね!

    昨夜 福岡の記憶に残る一夜から熱気冷めやらぬまま
    同じ福岡県 北九州市での今夜のラストラン✿︎✿︎✿︎

    また山木さんの音楽人生の一ページに残る

    素敵な日になる事を信じて✩︎✩︎✩︎✩︎
    微力ながら、盛り上げてみせるたいね(●︎o≧︎д≦︎)o頑張れェェェ♪︎

  3. えり

    私も、微力ながら 最終日華を飾れるよう

    盛り上げますたいねー^0^/

  4. 花心

    こんにちは♪
    帰りの列車の中です。

    昨日のライブ、この歌良かったなーチェックと思って次を聴いてると、又いいなーの繰り返しでした。
    なので、数曲挙げるのは難しいですが、「流星ワルツ」は、しみじみと、「春雷」は、せつせつと、「月は輝いていた」は、高らかに熱唱されるという流れで良かったです~
    他も全部良かったですよ~

    これが、ギブソンの音です と満足そうに言われていましたが、本当に良い音でした。
    マーチンよりは落ち着いているけど、明るくクリアでした。
    歌詞で聴く方ですが、「松太郎さん樺太へ」は、音が心地良くて引き込まれました~

    山木さん(そだね~)を何度か使われていましたよ。

    いいちこのローズマリーさん、又来週末も7月もお会いするチャンスはありますよ~
    来られても気付かない事もあるしねーぴちけーさん。

    今日も最終日に相応しいライブになる事でしょう♪♪♪
    長くなりましたがお会いした皆さん、ありがとうございました。

  5. ぴちけー

    福岡博多は大都会でした♪土曜日でも市内の車の数がすごい♪
    あっ、そこ、右斜線に入って右折したいんですけどぉ~???
    と、ウィンカーチカチカさせたら、ちゃんと譲ってくれたぁ~♪
    優しかばい~♪九州の人は~♪

    そんなこんなで、30分も遅刻してキャバンビートへ♪
    中へ入ると、超満員♪熱気むんむん♪
    ちょうど、山のロープウェイでした♪
    それから、19曲も歌ってくれました~♪

    この日の思えばは、それは、しみじみ、しっとりと、
    心にしみわたり、最高でした♪涙の・・も最高♪
    思い出・・と春・・のハーモニカも~♪流星・・の口笛も~♪
    哀しき・・、運命・・、聴けて嬉しかった~♪
    白昼・・も久し振り♪最高じゃね~~!!!!

    最後の冬・・・の大合唱、音痴なのに大きな声で歌いました♪
    楽しかったぁ~~~♪

    たくさんの皆様が来られていたのにご挨拶出来ずすみません。
    花心さん、また岡山でね~♪
    まみおさん、えりさん、スヌーピーさん、chobiさん、HIROさん、ありがとうございました♪
    今夜の九州ツアー最終日も盛り上がりますね~♪
    山木さま、ありがとうございました♪

  6. とうとう最後の日がきました
    大都会博多から中都会小倉へ移動してきました
    今日は私が一番好きなライブハウス、小倉フォークビレッジです
    今日で終わりだと思うと寂しいけど嬉しさと期待の方がずっと
    大きくてワクワクが止まりません
    去年九州ツアー直前に骨折してしまい参加出来なかったキキさんに
    会えました 北九州かしまし元娘、3人揃うのは4年ぶりです
    うれしいなぁ♪♪♪

  7. キキ

    久し振りのライブ参加です。かしまし三人での参加です。よろしくお願いします。嶺上開花唄って下さるといいなぁ。

  8. あとさきになりましたが
    昨日の博多キャバンビート、みなさん書いておられるように
    音が良くてやる気が出る、お客さんもそれに応えてくれる、と
    おっしゃり前日より更にパワーアップ、絶好調の山木さんでした
    一曲めの「木蓮の花」からつやのある声で一気に山木さんの世界でした
    どの曲もとても良かったけれど
    やはり「ボーダーライン」はライブが最高♪♪♪
    「月は輝いていた」は迫力に圧倒されました
    「休んでる水車」初めて生歌聴いた「ナツノウタ」も良かったです
    そして私の一番は「白昼夢」、 ライブで聴いたのは10年以上前に1度だけ
    ですがライブCDでも聴いてとても好きな曲でした
    SF風な面白い歌詞が最後は人生の教えになってちょっと泣かせます
    不思議な魅力がある曲です とってもとってもうれしかったです
    山木さん、ありがとうございました
    今日はラスト、思いきりお願いします(^o^)/

  9. いいちこのローズマリー

    花心さん、ありがとうございましたm(_ _)mキャバンビート~良かったですね~♪行きたかったけど‥‥楽しみは次回まで持ち越し?!かな~7月は予定してま~す。ご縁があったら宜しくです(^o^)v

  10. chobis

    こんにちは。
    昨日のライブも熱気ムンムンで盛り上がりました。
    沢山の歌が聞けました。
    嶺上開花、流星ワルツ、聞けて嬉しかったです。
    今日はツアー最終日、どんな風景が見れるのが、凄く楽しみです。

    ぴちけーさん、挨拶も出来ず仕舞いで残念です。

  11. スヌーピー

    最後のステージ♪ 今回のでまだまだ今年もいっぱいあるライブ♪
    無法松の小倉太鼓が聞こえてくるよう… エールを!みんなで。
    かすれた声も味があって艶っぽいです。
    思い存分人生って♪ 楽しみ(#^.^#) 車中より

  12. muromiho

    昨日の午後は大濠公園にいました。
    ここで聞きたい曲…土曜日だけど「木蓮の花」
    キラキラ輝く水面と心地よい日の光と風がぴったりで、帰る前にもう一度聞いて、
    ライブで三度めの「木蓮の花」でした。

    初めて聞いた「白昼夢」。
    目の前に若い頃の山木さんが現れて、
    今の山木さんと会話をしている姿が見えて、
    涙が止まりませんでした。
    それは昨年山木さんに再会するまで、
    ずっと私の心の中にいた山木さんでした。
    帰り道も涙が止まらず、
    今日になっても思い出してはうるうるしてます。
    そんな霊媒師のような山木さん、
    ステキな時間をありがとうございました。

  13. ひまわり

    こんにちは。

    昨夜のキャバンビートのご様子を皆さま大変有り難うございます♪ 
    大変盛り上がったようで皆さま幸せいっぱいですね♪
    山木さんも幸せだった事でしょう(^.^)  

    又聴いてみたい曲もありました♪♪
    新曲も楽しみですね♪

    今日は昨年骨折されて残念無念だったキキさん
    今日は思う存分に山木さんの世界に浸って癒され元気をいただいてくださいね(^.^)

    かしまし娘さんが久しぶりに揃いますね♪ 

    私も小倉に心を飛ばします~~♪♪

    最終日、またまた最高のライブになる事でしょう‼

    今宵も幸せな夜…
    一期一会な夜となる事でしょう~~♪♪

    失礼しました(._.)_

     

  14. ぴちけー

    わぁ~~~♪キキさん、お久し振りです♪
    今日は、九州かしまし娘そろい踏みですね♪
    キキさん、磯のあわびさん、さらママさんに始めてお会いした日を
    懐かしく思い出しています♪きらきらしてまぶしかったぁ~♪
    お会いしたかったです♪今日は山木さまの愛情をたっぷり頂いて下さいね♪
    報告、良い子でお待ちしております~~~♪

    磯のあわびさん、、muromihoさん、昨夜の「白昼夢」良かったですよね~♪
    山木さまの詩とメロディ、どの曲も一曲一曲がきらきら光っています~♪
    muromihoさん、4月に大阪でお会いできるのを楽しみにしております♪

    chobisさん、今日も行けない時間帯ではないのですが、
    毎晩深夜帰りだと、怒られそうなので、じっと我慢です(笑)!
    幸せ報告、お待ちしております♪

    参加される皆さま、幸せいっぱいの時間でありますように♪
    心を飛ばしまくります~~~♪♪♪

    ありんこぎんさん、九州人はあったかか~♪

    いいちこのローズマリーさん、朝倉アップルパイ、うまか~♪

  15. ひまわり

    追伸

    白昼夢…聴いた事はないのですが。
    山木さんの著書[金魚鉢の中の太陽]に短編小説[白昼夢]がありますね。
    その内容が歌になっているのでしょうか?

    また、いつか教えてくだされば嬉しいです。

    一部抜粋させていただきました(._.)
    辛抱を鞄に詰め込んで電車に乗り込む..
    時々夢を見ます。見たこともない…
    今日もあなたが無事でありますように今日も私が無事でありますように
    80年10月とありました。

    深い深い内容の本ですね♪

    また、読み返してみようと思います。

  16. カピパラのゆみ

    キキさん、お久しぶりです(^^)
    お元気で良かった。今日はいっぱい楽しんで下さいねー。
    九州のみなさん毎日が盛況で良かった(^^)
    賑やかで楽しい書き込みにワクワクです。
    さあ、九州、弥生三月ツアー最後、始まりですねー(^^)
    したっけねー☆

  17. ぴちけー

    今頃、小倉FOLK VILLAGEは、盛り上がっている事でしょう♪
    心は小倉にあります♪あれこれ想像中です♪

    ひまわりさん、「白昼夢」は、夢の中で、山木さまが
    若い頃の自分に会って、問いかけをするような詩です♪
    メロディがかっこいいんです♪
    これぞ、山木ワールドって感じです♪
    いつか聴けるといいですね♪
    次回の大分ライブでリクエストしましょうね♪

    ああ、今日はどんな選曲だったのだろう???

  18. ひまわり

    小倉ライブ♪どんなだったでしょう~~♪
    素晴らしいライブだったでしょうね‼

    ぴちけーさん、そうなんですね♪♪

    私は[白昼夢]の入っているライヴCDを持ってなくて..
    残念です。
    いつか是非聴きたいです(^.^)
    教えて下さって有り難うごさまいました。
    嬉しかったです(^_^)v

    今日は小倉残念でしたね..
    又何処かの会場で会いたいですね‼ 
    書き込み楽しみです~~ね(#^.^#)

  19. フォークビレッジからホテルへ帰り近況報告大会、ライブの感想大会
    終わらないけどひとまず解散しました

    今日の(昨日になってしまいました…)山木さんの衣装は赤に黒の刺繍入り
    シャツジャケットで派手でしたが、前日までとちょっと違って
    落ち着いてクールな感じがしました
    力強さは健在です!

    そんな感じに「デイゴの花」「永遠の東京」「万華鏡」ピターっと来てました❗
    「嶺上開化」昨日とは違ったアレンジでまた良かったです
    キキ姉さん、うれしかったね~~
    「再会」今日聴きたかった曲でした 歌詞が心に染みました
    「有明の海より」口笛がそれはそれはきれいに響いてました
    熊本のよっつさん、ありんこさんと一緒に聴けて嬉しかったです
    全部で24曲も唄って下さり最終日に満足させてもらいました
    また思い出したら書きます

    ぴちけーさん、ありがとうございます
    福岡にみえてたなんて知りませんでした
    でもあの素晴らしいライブの空間に一緒にいたんですね~
    またどこかでお会いしたいです

    山木さん、小林さん、10日間9会場のライブ、本当にお疲れさまでした
    とっても楽しい九州ツアー追っかけでした
    ありがとうございました 今日は早いご出発でしょうか
    どうぞお気をつけてお帰りください
    山木さんのタフさには脱帽ですが、次のツアーまでまたエネルギーを
    チャージされてくださいね

  20. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    九州ツアー9日目、北九州市小倉フォークビレッジ ライブお疲れ様でした。
    熱〜い‼︎暑〜い‼︎九州ツアー、大入り、満員御礼、大盛況‼︎*\(^o^)/*
    大成功、おめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
    タイトなスケジュールの中、お元気で無事終了されて嬉しく思います。
    皆さまも充実の幸福の時間だったでしょう‼︎^_^
    お留守番組の私もダイアリー、スタッフダイアリーで楽しませて頂き、まるで一緒に参加させて頂いているような充実感と幸せを感じることができました。
    ありがとうございました。m(_ _)m
    後輩の方が仰るとおり山木さまは年々若返っていらっしゃる様に感じます。(*^_^*)
    ステージの上の山木さまは別人では?と思ってしまうくらいパワフルで輝いていらっしゃいます‼︎★彡カッコイイです‼︎(#^.^#)
    大分、福岡でのスタッフダイアリーの山木さまもしかりです‼︎
    本当にカッコ良くて、やはり実年齢には見えず、「間違ってんじゃないの」って思ってしまうくいお若いです‼︎♡
    山木さまより先輩のスネークリトルフィールドさまのようにずっと続けて頂きたいです。
    山木さまがお客様の健康心配してくださいますが最近ではほんとに自分のほうが微妙と思う今日この頃です。(笑)
    参加できる時に参加しておかないとです。
    九州ツアー、大変お疲れ様でした。
    お帰りの道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  21. ぴちけー

    磯のあわびさん、深夜にお疲れのところ、
    ライブ報告、ありがとうございました♪
    そうですか♪24曲も歌われましたか♪
    かしまし娘三人揃ってのライブ参加♪
    感動もひとしおですね♪
    ありんこぎんさん、四つさんも最終日に駆けつけられたのですね♪
    有明の海より♪山木さまの優しさが溢れています♪

    参加された皆様、ゆっくり休んで、また感想を聞かせて下さい♪
    山木さま、長い九州ツアー、お疲れ様でした♪

    gomibukuroさん、そうですよね♪
    ライブは行ける時に行っとかないとーです♪

  22. スヌーピー

    おはようございます。
    フォークビレッジでのライブ♪24曲なんですか、そんなに参加なのに前日ライブとはまた違いゆったりした感じで始まったような… 知らない歌や持ってないCDあり長い音楽人生を感じます。私的な感想ですが奈留島ライブ♪と2回目赤いジャケットミュージシャン山木さんって感じで好きです。
    ボレロ風の♪タイムトラベルよかった~ 時代をタイムトラベルの過去に♪思えば遠くに… も歴史感じました。♪メロディーや 記憶がm(__)mまた後日憶いだすかな? 下向きで♪有明の海より 等々唄って頂き、感動口笛も… お礼勇気だして言え納得最後のライブ♪に乾杯! ありがとうございました。今日は福岡の友人に会ってライブ♪旅はなしをいっぱい聞いてもらうつもり。ルンルン( v^-゜)♪
    改めまして山木さん益々お元気で各地へ待ってるおられるファンの元へ歌たちを届け楽しまれますように♪ 休養を!頭のたもにも(^^) お会いできたファンの皆さまもお元気でまた何処かでお会いできたらと思います。元気が一番。元気もらい明日からまた日々がんばります!だいたい…

  23. キキ

    久し振りのライブでした。会場に入ると小林支部長さんに声を掛けて頂き、何だか我が家に帰ったような気分になりました。
    山木さんも頭髪に白いものが混じり、一段と渋さを増した風貌とはうらはらに、エネルギッシュな歌声に感激でした。とても九州ツアー最後とは思えないくらいでしたよ。
    希望していた嶺上開花も力強く唄って下さり、感動のあまり思わずありがとう!と叫んでました(笑)
    本当にありがとうございました。

コメントする