となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日横浜桜満開春爛漫天国珈琲誘

2018年03月28日 | カテゴリー: 山木康世 

中野通は桜満開です。歩道橋には線路を走る西武鉄道と桜のシャッターチャンスを狙った大きなズームカメラ小僧が数人陣取っています。今までになかった光景で可笑しいやら奇妙やら。
警察官は隠れるように柱の陰で踏み切り一時停止の哀れなドライバーを狙っています。
その横でカメラ小僧がシャッターを切っている。
明日は久しぶりの横浜パラダイスカフェ。開発中のCオープンを引っさげて実践行動。
桜の歌を店内に充満させてみようか。何時ぞやの隅田川に浮かべた屋形船で食べた天ぷら料理、皆の健全な笑顔、揺れる船の中に広がった春の一日。まだスカイツリーがなかったな。来年でも皆で船に乗って花見でもしてみたいですね♪

コメント(14) to “明日横浜桜満開春爛漫天国珈琲誘”

  1. カピパラのゆみ

    わーい! 来年の屋形船復活(^_-)-☆
    楽しみでーす。 一回目の時も 同級生でワイワイ(笑) 2回くらい一緒にみんなで行ったっけね。
    隣のテーブルがにぎやかだなぁと思ったら、隣も北海道の方達で(笑)
    それからの縁がずーっと続いています。
    先日 屋形船、また行きたいねって言ってたから楽しみにしてと伝えます。

    今年の東京の桜は残念ながら見れない。。けど、そーですか。楽しみが増えました!

    明日行かれる方、桜の歌満載で楽しんで下さいね~~~

  2. えり

    〜春爛漫〜桜満開✿︎✿︎✿︎✿︎〜

    明後日はお花見&横浜パラダイスカフェにてライブ✩︎

    九州から帰京 まだ三日で

    今度は♫︎かもめの水兵さんみたいねって〜♫︎

    のヨコハマへ✿︎✿︎

  3. えり

    訂正とお詫び

    明後日は30日ですね!

    明日29日で御座いました✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

    大変失礼致しました。

  4. ひまわり

    お早うございます。

    木蓮の花色と桜色が町を染める春爛漫に(^.^)

    九州ツアーの喜びをかみしめながら部屋の窓から眺めた空は春霞のいいお天気になっています。

    そして、明日は横浜春爛漫のライブですね。
    山木さん、お疲れはとれましたか♪♪

    又明日ライブに行かれます、皆さまは楽しみですね(^.^)
    あの曲も聴けるのかな?

    横浜には昔仕事とプライベートで何度か行った事がありますが、お洒落な素敵な街ですね。

    花心さん、CDの件を教えて下さっていて先ほど気づきました(._.)
    すみませんでした。
    有り難うございます‼
    又購入します~♪♪

    ありんこぎんさん、ご無沙汰してます(._.)
    そうですね…思いがまとまらなくて、いろんな思いがありすぎて書き込み出来ない時ありますね。
    私もあります。

    有明の海、再会、他の曲も..私も聴ける日まで楽しみにしています。
    やはり、有明の海は嬉しい事と思います。
    そうでしたか~磯とあわびさんと予習されてですか(^.^)
    聴かれてライブに参加されたら、また歌詞やメロディー等々ライブならではの醍醐味を感じ取れますね♪

    隅田川の屋形船ライブ♪♪
    いいですね‼
    来年は楽しみが又増えますね~~♪♪

    そして、またまだ余韻が残る中、書き込みしてくださいます皆様有り難うございます(^_^)v

    明日は横浜に行ったつもりで~~ 
    週末は岡山に行ったつもりで~~ 
    心飛ばします~~♪♪ 

    山木さん、どうぞお気をつけて~~(._.)

  5. hama-hikawamaru

    こんにちは。
    九州ツアーの熱いアツイ書き込みを読んで、関東組も負けられないぞーと思っております。
    明日は久しぶりの横浜ライブですね。
    九州にも長崎というエキゾチックな街がありますが、横浜はすごい街ですよ!
    見るところ、食べに行きたいところがいっぱいありすぎて、明日はライブの前にぶらぶらしていこうと思ってます。

    開発中のCオープンもとっても気になる気になる。
    以前、何曲か聴かせていただいたことがありましたが、さらに進化しているのでしょうか。
    どんな曲が選曲されているのか超楽しみです!

    そして横浜が出てくるあの歌も、歌ってくださいますね!
    では明日、ショッピングとグルメと締めは山木さん! 春の1日を楽しみます。

  6. 五島撒きえ

    明日のパラダイスカフェ ライブ✩︎

    19時30分 開演。 2部構成かしら? 2ステージ?

    スケジュールに記載ありますが…

    夜勤の仕事 品川駅に11時30分 今メールで仕事決定してしまいました…>_<…

    10時30分に関内駅から品川駅まで30分位ですので

    ライブ✩︎観覧してから、仕事間に合うかも!です^0^/

    HN →せっかく少し可愛らしい名前にしたのに!
    撒きえが良いガ-(|||oロo)|||-ンとのことで
    五島列島の想い出に(´◔︎౪◔︎)۶ヨッシャ!

  7. スヌーピー

    疲れが今ごろ眠くて仕方ない。山木さんはやはり超人! お元気そうな…
    昨日かなテレビで天気の事を、紅候? 散り始めサインが花の色ピンクが濃くなるとブルーイングだとレッドじゃない?祖父が倒れ二日の間病院ベッドにて耳元でばあちゃんは心配せんでよか!私が……。耳は聴こえてたみたい口元が笑ったようなその時の黒い目がブルー。旅立った顔は家に帰っても死に花が咲いたようなピンク色の顔。ビックリの身内。同級生同じ小学校の祖母は11年後90才で再会。♪雨だれ のメロディーが何故か… 朝から

  8. キキ

    去年は病院のベッドで痛みと闘い、桜の花も病室からは見ることも出来ずに私の春は終わってしまいました。でも今年は最高の春が来てくれました

  9. かぼちゃ

    こんにちは^^
    こちらも桜満開でーす。
    しかも気温も上昇して夏日とか。。
    キキさーん、最高の春がきて、良かったですね!!無理されませんよう、
    またどこかで御一緒しましよう♪♪
    ひまわりさーん、「金魚鉢の中の太陽」思い出させてくれてありがとう~
    私も興味深く読みました。なぜか眼鏡かけたにわとりさん(可愛い、、)
    明日は横浜ですか、、去年行った山下公園や赤レンガ倉庫思い出します。
    きっとおしゃれなカフェなのでしょう。
    九州のお疲れも取れ、参加の皆様も楽しみですね!!
    あ、屋形船でお花見。。憧れます。。みんなでワイワイ楽しいでしょうね~~♪♪♪

  10. 花心

    こんばんは~
    漢字ってあれやこれや書かなくても意味が伝わり便利ですね。

    昨日はまだ蕾だったのに、今日は咲いてる桜の花。
    木蓮も同じ場所に何本かあっても、蕾のやら満開のやら。
    ちょっとした太陽の光の具合なんでしょう。
    花は正直にそのまま咲いて、ただ咲いてるからいいです。

    屋形船、桜の花びらがひらひらと舞う頃だと最高なんでしょうね~
    その中でのライブなんて素敵なんだろうな~♪♪♪

    そして、明日の横浜ライブが終われば、週末は又西へと来て下さり ご本人は大変でしょうが、とっても嬉しいです~♪♪♪
    岡山もその頃は桜満開でしょうか。

    私のところは、県南よりは少し遅いかもしれません。
    里の桜が風に舞い始め、山桜で山が白っぽく見え始める頃が一番好きです。
    あまり名物の無い所ですが、桜だけは他に引けを取らないなーと思います。
    町の至る所に桜が咲きます。
    時季がずれると一気にみすぼらしくなるところが難しいですが。
    ぜひ今度は一番の時季にライブに来てくださいね。

    未来我町桜満開春爛漫幸福歌時間待望

  11. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…お疲れ様デス。日本全国…桜前線満開花便りありがとうございます。

    九州ツアーが慌ただしく終わったと言うのに明日は横浜デスか?
    先生…体調は如何でしょうか?
    頑張って下さい…太宰府の空から大成功祈っております。

    hama-hikawamaru様そして横浜近辺…明日お集まりの皆様…九州からのbatontouchデス。皆さんなら出来ます先生の事頼みましたぜー!
    私には横浜に住む姉がおりましてチョクチョク行くんですョ!…いつか姉と横浜のライブに参加したいと思っています。
    頑張って下さい…yellを送ります。

    九州ツアーの後半は仕事をしながら駆けつけるパターンでしたので書き込みが出来ませんでしたので少しだけ書きます。
    [音茶]…(みーさん)のお足元(朝倉)初めての会場でアクセスもあまりないと言う条件の中沢山の方が来て下さって良かったデスね!貴女のお陰デス。
    それとマスターの奥様…チョット前に足を捻挫されて貼れの引かない足を引きずりながらも笑顔で接して下さいましてありがとうございました…感動しました。…ご自愛下さいませ。

    [大分]…(十三夜)経営者が変わり少し若者向けの会場になってました。
    ライブの中で歌われた[♪ひまわり]は圧巻でした…(ひまわり)さん良かったデスね!貴方の為に先生が心を込めて歌って下さいましネ…おめでとうデス。
    それと…マッキーこと(槇野先生)お忙しい中色々ポスター配りや宣伝活動にご尽力いただきましてありがとうございました感謝してます。
    [奥様は相変わらず若くてチャーミング]ですネ!…憎いぞ…コノ〜アラ!叉ネ

    先生…いろんな方達のお力添え羨ましい限りデス。
    明日横浜をカワキリに日本全国の方達が楽しみに待っておられます…先生…fightデス。

  12. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…すいません!
    お詫びと訂正デス。
    朝倉の[みいさん]を…(みーさん)と書いてしまいました。
    申し訳ありません。
    m(_ _)m

  13. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリーありがとうございます。
    中野の桜の風景はとっても綺麗でした。^_^
    警察官、哀れなドライバー、カメラ小僧には気がつきませんでした。(笑)
    あまりにも綺麗な桜でしたので桜に集中‼︎
    「桜の花の歌を店内に充満してみようか」良い案です‼︎*\(^o^)/*
    山木さまの作品の中には桜もいっぱいです。
    オープンチューニング、よくわかっていませんが企業秘密もおありでしょう。
    山木さまの素敵なギターを楽しみにしています。
    船に乗ってお花見も良いですね‼︎*\(^o^)/*
    桜のご機嫌次第。難しそう(^_^;)
    こんな時間になってしまいました。
    お休みなさい(*^_^*)♡です。

  14. ぴちけー

    熱い、九州ツアーの九州組の皆様に思いを馳せています♪
    みんなで、それぞれ、あちこち追っかけて、楽しかったですね~♪
    参加された全ての皆様に、ありがとうです~~~♪

コメントする