となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

横浜パラダイスカフェ御礼

2018年03月30日 | カテゴリー: 山木康世 

馬車道通りトンカツ食って牛馬飲水、パラダイスカフェへ。
全くもって春爛漫、つつがなく終了す。
月寒高校時代のO君と再会、互いにそれほど変わっていなかった無事にエールを交わす。また会おう。
多くのみなさん幸福な一夜をありがとうございました。昨夜は風が強く今日は一寸涼しいようで足踏み状態、明日は桃太郎岡山へ参上する。
風は北から南 星は天から大地♪

コメント(24) to “横浜パラダイスカフェ御礼”

  1. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    朝早くダイアリーありがとうございます。
    今朝はちょっとひんやり。
    今夜は寒くなるとか…。
    山木さまも体調崩されませんようにと申し上げたいところですが、昨日のお元気なお姿に自分たちのほうが危ないと‼︎(笑)
    月寒高校の同級生のOさまとの再会、良かったですね‼︎^_^
    昨日、私と同じテーブルのお客様はふきのとうのファンの方達で山木さまのライブは26年ぶりとか。
    初めてでもふきのとうのお話が出来て楽しかったですし嬉しかったです。
    「星は天から大地」良い歌です‼︎最高‼︎*\(^o^)/*
    「トンカツにありがとう」‼︎*\(^o^)/*です。

  2. カピパラのゆみ

    星は天から大地(*^^*)/ 大好き~♪♪
    オータムマン~蝦夷戯れ歌~の 星は天から大地♪ ぎゅーんと心に響きます!
    横浜で歌われました? 
    毎回聞きたい曲♪ でも、毎回聞きたい曲を毎回歌われたら、いつもセットリストが一緒になっちゃう!
    色んな歌を聞きたい、春はそこまで~~~

    弁慶と義経♪ 桃太郎バージョン 聞きたーい! したっけねー♪♪

  3. 佐川

    昨夜はお疲れ様でした。やっぱライブは面白そだねー!

    新天皇が即位を内外に宣言する儀式とパレード♪が
    来年10月22日に実施されることになりましたね。
    格別な日になりそうです(^_^)v1022良い数字!!

  4. スヌーピー

    山木さん高校の同級生との再会はライブ♪幸福な一夜がより一層では。♪再会の歌はこれから何回となく再会する人に出会う度に心に過去の思い出を繋げてくれそう(^^) 明日はまた南下前線みたい桜の花見が日本列島ながーく楽しめる仕事でうらやましい。ご自宅が中野? 旅の方が騒音など気にしなくて精神衛生上良いかも。お伴をつれた加勢してくれる桃太郎は義経うらやましいかも?鬼はイチコロ?♪聴いてみたいな桃太郎バージョン。鬼から金棒奪うの?
    短時間だが休みなし2週間仕事。前ごほうびに高校帰りに珠にのラーメン40数年ぶりに再会変わってないトッピングに感激味も少女にまた戻っちゃいました( v^-゜)♪ 続いてカラオケ♪春雷 お城辺りの川べり歩き夜桜にうっとり同僚Yちゃんと饅頭食べながら… 違うYちゃんがいいけど(*^.^*) 初夏のよいに汗ばみバンダナで鉢巻きして掃除、今朝の仕事始めでした

  5. ぴちけー

    パラダイスカフェは、山木ワールドパラダイスと化した事でしょう♪
    羨ましいです~~~♪
    山木さまのライブは毎日でも行きたいです~~♪
    でも明日は、岡山に来て下さる~~♪旭川の桜土手をチラ見して
    駆けつけます~~~♪土曜日で桜見物客で渋滞かも♪
    早めに出発しなくちゃー♪

    あっ!!
    月曜日の大阪のリクエスト大会のリクエスト締め切りが本日迄です♪
    早くリクエストしなくちゃー♪
    聴きたい曲がいっぱいありすぎて困っちゃう~~♪
    でも、春だから、あれとあれとあれかなぁ~♪
    もう少し考えようっと♪

    ふ、ふ、ふ♪
    土、日、月と毎日、山木さまのライブに行ける距離♪
    幸せです~~~♪山木さま、ありがとうございます~~~♪♪♪

  6. ルリエ

    2回目のパラダイスカフェ、お疲れ様でした♪
    初回時はスムーズに行けた道程も、昨日は改札周囲が工事中だったせいか、加えて元来の方向音痴が災いしてか、かなりの迷い道クネクネでアセアセしました。

    1部の1曲目『桜雨』から、声がガラガラ?っぽく感じましたが、後はいつもの山木さんの歌声が聴けました♪
    今回のワタシのイチオシは『泣きたくなった夕暮れ』♪
    久しぶりに聴けて、感慨深かったです。声量がハンパなく凄かった!!

    同級生との再会にて、思い出のエピソードなどライヴじゃなかったら即、高校生に戻って大いに盛り上がったこ
    とでしょうね。

    九州ツアーの〈お疲れ様でした〉も言い忘れるほど明日からまた新たなツアーの始まりですね。
    今日は早朝から北風が強く肌寒かったです。
    満開の桜も、ここに来て桜花吹雪になるのかな。
    まだまだ寒暖の差はあるようですよ。
    油断大敵、くれぐれもご自愛くださいね。
    そして優しい、素晴らしい音楽を全国の皆さまへ♪♪♪

    ☆新天皇の即位の礼が、来年の10月22日と知り
    嬉しい悲鳴!!私達ファンも好きな、神がかってるこの数字にブラボーです☆

  7. 花心

    こんばんは~
    パラダイスカフェライブお疲れ様でした。

    仕事中、テレビから10月22日の声が・・・
    エッと思って聞き入りました。
    「新天皇 即位の礼」だそうで、凄いです。

    一昨日は、少し離れた桜の木を見て 少し咲いてるんじゃない なんて言っていたのに、今日はもう満開でした。
    川土手や学校の桜もあっという間に満開になりました。
    お城山もそろそろ満開かも~
    上を見ても下を見ても桜の城址の桜は綺麗です。
    明日 明後日は、お花見日和ですね。

    2日間ですが、のんびりライブに浸ろうと思っています。
    桜の季節、ライブまであってウキウキルンルンです~♪♪♪
    ありがとうございます~

  8. もも

    花心さん、私もニュースの画面の「10月22日」に反応しました!!
    山木さんの岡山ライブ、明日、楽しみです!!4月から転勤しますので、今日も大残業してました。まだ済まないので、休日も行くつもりで帰りました。きっと、山木さんの歌がしみるなぁ。明日はすごく久々の方もおられるようです。市内旭川沿いや街なかの桜が満開です!

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    素敵な山木さまのお写真嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    爽やか〜♡
    「もうすぐこき コッキーポップ」 (笑)
    のお方とは思えない、見えないです‼︎
    若か〜い‼︎*\(^o^)/*
    明日は山木さまがお気に入りの会場ブルーブルース‼︎
    音響も素晴らしい会場、楽しみですね‼︎^_^
    お気を付け行ってらっしゃいませ。(*^_^*)♡

  10. ジャイアン

    おはようございます。
    久しぶりに関東圏のライブに参加しました。
    パラダイスカフェは、とてもお洒落な空間でした。
    開演時刻も遅めの設定で、アダルトな気分!?
    オープンCをはじめ、ますます進化している山木さんの世界を堪能しました。
    素敵な夜をありがとうございました。

    今回は2泊3日、家族旅行も兼ねて参加しました。
    はじめて、横浜をたっぷりと歩き回りました。
    桜満開で、とても素敵でした。
    おかげで、中華街~馬車道周辺の地理はだいぶ分かりました。
    おかげで、帰宅したらへとへとで、すぐに寝てしまいました。

    そんなわけで、コメントが遅くなりすみませんでした。

    山木さんは息つく暇もなくまたライブツアーですね。
    どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。

  11. もも

    今日は岡山ブルーブルースライブです。今までのブルブルライブを振り返ってみたところ・・・
    2009/12/5,2010/7/4,2011/12/3,2013/2/11,
    2014/4/20,2015/2/22,2015/11/13,2016/8/31,
    2017/6/18 そして今日、2018/3/31は、記念すべき10回目です~!!!\(^_^)/桜満開の、この時期のライブもはじめてだなぁ。わーい♪

  12. カピパラのゆみ

    わーい♪ ももさん すごーい! おめでとうカンパーイ♪♪

    今向かってるよー。 もうすぐ、羽田です。あったかい春を感じに 母と二人旅(*^^*)

    横浜天国も行きたかったけど、今回はお城めぐりじゃー(笑)
    したっけ、後でねー。

  13. 花心

    おはようございます~
    晴れの国、岡山にふさわしいお天気です☀
    映画撮影などが雨で延期になったら、県が何らかの形で補償する、と言うようなことを言っていました。(梅雨時は除く)
    野外ライブなども当てはまるのでしょうか?

    そうですか、10回目なのですか。
    意外と早くから私も参加してたんですね。
    3回目からでした。

    本日年度末最終日10回目桜満開満月ライブ

    みんな、気を付けて来んちゃいよ~♪♪♪

  14. ぴちけー

    ももさん、すご~い♪
    今日で、岡山ブルブル10回目!!!!
    記念すべきライブになりそうですね♪
    書き込みが無かったので、
    きっと年度末で忙しいんだろううなと思っていました♪
    11時まで残業って・・・・
    今日は、わくわく感倍増ですね♪
    では、後でね~~~~♪♪♪

  15. ユーミン

    栄えある第一回2009.12.5は、私のジャストBIRTHDAYでした(^O^)/
    「おめでとう乾杯」を歌っていただき幸せな時間が流れたこと記憶してます!
    これからも岡山ライブがずっと続くよう1022回を目指して頑張ってください~♪

  16. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日も晴れの爽やかなお天気です。
    お出掛け、お花見、ライブ日和です‼︎*\(^o^)/*
    やはりお天気が良いと気分も上々‼︎^_^ですね。
    今日から怒涛のスケジュール第2弾‼︎
    楽しい幸福の時間となりますようお祈りしています‼︎^_^
    体調崩されませんよう気温差にもお気を付け下さい。
    今日の占い、天秤座1位ですよー‼︎★彡
    では、道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  17. ぴちけー

    そうだった♪
    ユーミンさん、記憶が蘇って来ました♪
    あの日から、私は、ぴちぴち目指して、
    今や、名は体を表す!
    文字通り、ぴちぴちになってしまったのでしたぁ~♪
    あれから9年も経ったのですね~~~♪しみじみ♪

  18. ワンちゃん

    ももさん、祝10回目!
    継続ってすごいです。
    瀬戸内のホームグラウンド、大好きなライブハウスです。
    無口なマスターにもヨロシク。

    麗らかな陽春の岡山路、良いですね。
    日本三大庭園の後楽園。
    津山の桜。醍醐桜。瀬戸大橋。
    新緑の蒜山高原。ベンガラ色に染まる吹屋。
    色々な風景が思い浮かぶけど、何と言ってもブルーブルース♪

    お腰につけたきびだんごより、大手まんじゅうが良いなぁ~。

    今いる場所の窓から、今日はもうすぐSLが見えるはず。
    旅情かきたてられます。

  19. ひまわり

    こんにちは。

    横浜パラダイスカフェ♪♪
    どのような会場かなと拝見したら、素敵な会場ですね♪
    参加されました皆さま書き込み有り難うごさまいました。
    星は天から大地♪名曲ですね‼

    そして、今日は桜満開の岡山のライブ♪♪
    思い出すのは..
    書き込みされていらっしゃる皆さまの事。

    ももさん、お久しぶりです(._.)
    今日で山木さんライブが10回目なのですね。
    桜日和の本日、またまた嬉しい事と思います‼
    おめでとうございます‼

    今日は何故か、どこか遠くの町へ~海の見える風の町へ~が
    頭に浮かびました。

    今夜は満月らしいですね♪
    桜に満月…
    夜は又綺麗でしょうね。

    山木さんが西へ来られていらっしゃる♪♪
    今夜も心飛ばします~~♪♪
    参加されます皆さま~又ご報告を楽しみにしています(._.)

    又、九州ツアーライブの追記書き込みをくださいました皆さま感謝です。
    有り難くいただきました‼

    はい、山木さんのお気持ちも有り難くいただきました‼
    感謝感謝です。

  20. ユーミン

    ぴちけー♪ちゃん、山木さん命名のHN「しなけー」の経緯
    みんなでお腹を抱えて笑ったことを思い出しますね(笑)。
    楽しい思い出がつまった山陽ライブ、財産ですよね(^O^)/

  21. カヨッペ

    パラダイスカフェ、行ってきました。
    方向音痴なので、かなり迷いましたが、なんとかたどり着けました。(気付いてみれば、、駅からは結構近かった…汗)

    お洒落なライブハウスで、夜中もライブが有るんですね、滝さん頑張ってますねー!

    ライブは
    ♪さくらが散る~散る~の桜雨から始まって、

    前半はレギュラーチューニング、
    後半は殆どがオープンチューニングでした。この日の曲は半分以上が変則チューニングでした。

    おひさしぶり?の
    テリーズテリーが、
    「おい、たまには俺を弾いてくれよー、いい音鳴らすからさー」と言わんばかりに、拗ねたような(笑)いい音聴かせてくれました。

    「uncleあるちゅうの唄」は
    横須賀の時は、かなり前衛的な感じになっていましたが、横浜でuncleおじさんは酔いが覚めたのか?
    酩酊状態からは脱してました。
    おじさん、これから仕事いけんじゃね?ぐらいになってました(笑)
    (原曲に近くなったと言うことです、わかりずらくてすみません)

    「泣きたくなった夕暮れ」ルリエさんも書かれてますが、すごく良かったです。
    「ダムに沈んだ町」も心に響きました。いい曲ですねー。

    ジァイアンさん、お話出来て嬉しかったですー。また、色々ご教授くださいませ。観光楽しかったみたいですね。
    今度は東京で!よろしくお願いします~\(^o^)/

    では、書き込みが遅くなってすみません、、、

    年度末なのに眠くて、、、
    春眠暁を覚えず( ´△`)

  22. ひまわり

    追伸
    又誤字で大変すみません。
    有り難うございましたです。

  23. まみやちゃんで〜す@山木女子!

    こんにちは!花心さん!本日は桜満開の中岡山ブルーブルースでのライブですネ…3月31日という事で年度末決算の締めくくりの会社も多い事でしょう!

    そぅ言う事を考えると…山木先生も…締めくくりの意味で心も身体もエンジン全開で…(人生って)くれますョ!

    天気も上々…素晴らしいライブになる事でしょう太宰府ョリ…心を飛ばし応援してます。

    頑張れ[花心]さん!頑張れ[ぴちけー]姉さん!頑張れ[皆さん]
    頑張れ[山木先生]
    小林マネージャ…頼みました〜ハィ!

  24. s.k

    まみおちゃ~ん、元気で何よりです 小倉で2回、ご一緒したものです もうすぐ、佐久の山木さんライブにいきますよ!

コメントする