となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

潤い京都SOMENO御礼

2019年02月24日 | カテゴリー: 山木康世 

京都は晴れ、それでもまだビルの陰などの風は冷たい。京都烏丸通を鳥丸通と呼び笑われた日もあった。
高瀬川という市内を流れるお堀のような運河に沿って歩くこと10分。柳の木が揺れている。周りを家族連れやアベック、旅行客が行きかう。ちょっとした潤いを誘う水があるだけで気持ちが緩やかになる。地下に埋没してしまった大都市の小川にとっては羨ましい光景であろう。
そんな思いを巡らせて歩くこと10分。SOMENOがございました。去年の8月以来でございます。
土曜ということで多くの皆さんにご来場いただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。音響が夢のようなライブでした。程よいリバーブは潤いをもたらしてくれて弾きての心に余裕、活気を与えてくれました。
今日は甲子園ホールでライブです。決してパチンコホールではございませんので間違わぬようお気をつけてお越しください。

コメント(12) to “潤い京都SOMENO御礼”

  1. カピパラのゆみ

    昨日は,充実の一日でございました。
    朝から、建仁寺まで30分くらい京の街を歩いて、後援会ミーティングで、またまた山木さんからの今年の抱負などを伺い、ライブに。

    前日とはまた違った楽曲たち~♪ 久しぶりに聞く御池のほとり♪
    わぁ、って思ったらなぜ、この曲を歌ったか・・って言われてなるほどー!でした(*^^*)

    ギターの音に酔いしれながら歌声にうっとりしながら聞くライブでした!
    この国に生まれて♪ 花まる~
    したっけ、今日は憧れの甲子園! マウンドには立てないけど雰囲気を味わってきます! gogogo♪♪

  2. いいちこのローズマリー

    空いっぱいの星~始まり、YABO、ステーション、銀色の世界~♪山木さんが歌うと、どうして良いの~♪心にしみました。「黄昏のビール」からも沢山歌っていただき音響の良さに山木さんの声も伸びやかで、口笛も冴えわたり、ギターの音色も素晴らしくて~♪初めてのsomeno 京都は、じっくり味わえました~♪由美さん、姫ちゃん、室さん~ちゃこちゃん~影さん~ご一緒させていただいた皆様~♪とっても楽しい1日となりました。ありがとうm(_ _)m本日も宜しくお願いします(*^^*)

  3. 影法師

    おはようございま〜す。
    昨夜も堪能させて頂きました。
    久しぶりに聴いた粉雪、アルペジオではないとまた違う雰囲気になりますね。テレビドラマ主題歌に絶賛したいと昔考えていたステーション。
    引き込まれます。
    松浦武四郎、天人様、そして黄昏のビールのかんぱ〜い!と皆んなで自然に歌える。この雰囲気いいよね。そして、サクサクも。。
    幸せな時間を過ごせました。ありがとうございます。
    今日は甲子園ホールへ、出発進行!(笑)

  4. ぴちけー

    山木さまの粉雪、最高に良かったね~♪
    この国に生まれて、西陽の中を、道祖神の唄、しびれました~♪
    まだあるけど、全部書けないよ~♪良かったよ~♪

    池田屋事件は、長州、土佐藩士を新撰組が襲った事件。
    寺田事件は京都伏見で、龍馬が襲われた事件。
    龍馬が暗殺されたのは、蛸薬師下ガルの近江屋でした。someno近くでした。

    今日は甲子園球場の横の甲子園ホール♪
    間違えないように、おそるおそる出発します~♪

  5. 青い鳥

    関西ライブの“中日”が過ぎました。

    初日の大阪、昨日の京都との二日間で『黄昏のビール』からの全楽曲を歌っていただきました。
    CDからの歌ももちろん好きですが、生の歌は又生き生きと心に届いています♪
    2本のギターもとても心地よい響きで心を癒してくれます。

    三日目の今日は“阪神甲子園”・・・初めて行く所です。
    これから準備をして遅れないように出かけます♪

  6. muromiho

    季節外れと思いつつも春のリクエストライブで
    リクエストした「粉雪」を、
    ぴったりの季節に聞くことができて大満足でした。
    「銀色の世界」と「眠れないジェラシー」も
    うれしかったです。
    京都は街全体が「京都」なところが好きです。
    昨日は一人で先斗町を散策しました。
    次は7月ですね。

  7. muromiho

    「眠らないジェラシー」は大阪でした。
    タイトルも間違えてます。
    休養してから甲子園へ向かいます。(^^;)

  8. もも

    今日は甲子園ホール。甲子園を目指す息子を持つ身としては、ぜひとも行ってみたかったな。Waiting Circle で次の山木さんライブを待っておきます。自分でドアをノックすることも忘れずに!
    本日、「天皇陛下御在位三十年慶祝行事」として、 岡山城や岡山後楽園は無料です。タンチョウ(鶴)も特別に園内をお散歩、優雅に舞い翔びました。たくさんの人が来られています。

  9. ファミリー

    初めて拝見するギター♡開演前ワクワクしていました。
    いつものギターと、ハーモニカ、とっても得した気持ちで最高でした。
    池のほとり♪ってタイトルだったんですね!誰にも出せない様な、山木さんの蛙の声笑っちゃいました(^^) まだまだ知らない曲沢山あるんだろうな〜 (娘より、 サクサク♪ありがとうございました。池のほとり♪、ギターで出来るかわからないですが、弾いて見たいです。CDに入ってるのですか?)
    娘が練習している 風来坊♪前奏!やった〜♡と思いきや、練習〜って泣き笑 今日、甲子園ホールご披露ですかね(^^)又夏楽しみにしています。

  10. ジャイアン

    大阪、京都。
    楽しい2日間でした。
    特に京都は山木さんが言われている通り、音がよく、山木さんが嬉しそうに演奏している様子が伝わってきました。
    CDより高いキーで歌われたビールが心地よかったです。

    半年ぶりのライブで、元気をいただきました。
    本業の仕事も目途が立ちました。
    3月の豊橋ライブを楽しみに、また日常に戻ります。
    みなさんも、ぜひぜひ来てくださいね!

  11. 蛸の夜

    関西ツアーお疲れ様でした‼︎
    毎日山木さまにお目にかかれて
    楽しく、愉快で、贅沢な、幸せな3日間
    ありがとうございました。
    京都の音響が良くて山木さまのボーカル、ギターの音が
    とても素晴らしかったです‼︎
    黄昏のビール一緒に歌わせて頂いて
    キーが高いと感じましたが
    気のせいかなって⁉︎(笑)
    甲子園に因んだお話も懐かしく
    嬉しかったです‼︎
    皆様の健康を気づかってくださり
    「またお会いしましょう‼︎
    僕が会いに行こう」のお言葉
    ステキでした‼︎*\(^o^)/*
    山木さまがお元気でいて下さる事に
    感謝申し上げます。

  12. 花心

    関西ライブ、お疲れ様でした。
    ご報告ありがとうございます。
    タイムリーなラジオは聞けませんが、倫典さんとのセッション、「山登り」が流れてます~
    ギターの音色、いい感じです~♪
    ラジオの内容も書かれていて、なるほどと読みました。
    2回生活ですか。日にちがわからなくなりそうですね。
    最近、娘との合言葉、「よござんすか?」「よござんす」です。
    今日は、山の遊歩道を歩いていて「困った、山木さんの歌のメロディーが頭の中をグルグルしてるー」と言ってるので、聞いたら「山登り」のメロディーでした(笑)

コメントする