となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

平成から?皆でカンパーイしよう!

2019年03月05日 | カテゴリー: 山木康世 

4月6日土曜に東京両国で猪鍋を囲んで皆で新元号の幕開けをカンパーイしましょう。
昭和から平成の時は札幌におり、まだふきのとうをやっておりました。国あげて喪に服した正月をよく覚えております。このまま札幌にいてもなんだかもったいない気がして一念発起上京した38歳の春。
31年が過ぎました。衣替えの国を皆で確認、干支のイノシシにちなんで猪鍋をつつき、黄昏のビールでカンパーイ、どうぞ参加してみてください。
1ヶ月後、東京は桜満開の隅田川河畔でございましょう。

コメント(9) to “平成から?皆でカンパーイしよう!”

  1. えみか

    山木さーん♪

    新元号の幕開けは、5月1日ですよー。
    4月いっぱいは、まだ平成なので、
    平成さよなら、ありがとうのカンパーイですね。

    隅田川の桜というと、以前の屋形船の時、
    桜満開になりますようにって、
    みんなでお祈りした事を、思い出しますね~。
    4月6日も、満開の桜が見られるといいですね。

  2. 蛸の夜

    晴れの良いお天気となりました‼︎
    お天気良いと気分も良いです^_^
    昨日のラジオで寝耳に水のお話。
    ホームページのところにもスケジュールに無い‼︎
    どういう事?
    夜中にアップされていました‼︎*\(^o^)/*
    ず〜〜っと札幌って思い込んで…。
    平成から?(笑)
    出た〜イノシシ年に猪鍋‼︎(笑)
    山木さまらしい…⁈(笑)
    初めての猪肉とか鹿バタフライ⁈(笑)
    興味津々‼︎
    桜も良い頃でしょうか〜。(#^.^#)
    今日は天秤座1位ですよー‼︎*\(^o^)/*
    良い1日でありますように‼︎^_^

  3. めぐだす

    暫らくなかった桜お花見、嬉しいですね
    屋形船の思い出がよみがえってきます。
    企画の面白さに初めてはまりました‼️
    お料理が美味しかった。
    今度はジビエですねぇ、しみる山木節と楽しい集いありがとうございます。
    山木さんの食レポも楽しみ、なんちゃってぇ。
    山木さんと一緒にお食事なんてやはり素敵。
    行ける!かな?未定だけど、初対面(?)だから皆様よろしくお願いいたします。

  4. ファミリー

    参加出来そうにはないですが、その日の盛り沢山の楽しいお話や出来事のお土産話ワクワク♡新年号の夏のライブ楽しみにしています。
    岡崎倫典さんとの、山登り♪凄く嬉しく早速クリップ致しました♡ありがとうございました(^^)

  5. 蛸の夜

    山木さまの歌を聴いていると
    頭の中に色々な風景が見えてきたり、
    イメージも膨らみます。
    時々、別世界へ‼︎
    どんな言葉にどんなメロディ。
    やはり山木さまの才能とセンスはピカイチ‼︎
    本当に凄いなって思います‼︎(#^.^#)
    思えば遠くへ…♪は特別ですね‼︎
    昨日のラジオで
    突然「女、何人?」のご質問に
    「36人」のお話が可笑しかったです(笑)
    多いのか少ないのか?
    どうなんでしょう?(笑)

  6. Qなっつ

    ラジオの話は、ギターの話だったのでしょうか。
    「その中で、2〜3本」
    気に入ったギターを見つけられた時は、格別でしょう。
    高い買い物ですから。

    私は最近サコッシュを探していて、お気に入りを見つけました。
    嬉しくて、眺めています。

    天衣無縫のCDを聴いていたら、雨が上がりました。
    このCDは丁寧に作られていて、札幌支部長の熱意、
    ご尽力に頭が下がる思いがしています。

  7. 蛸の夜

    晴れの良いお天気です。
    昨日、東京は不安定なお天気で
    やはり冷え込んだのでしょうね。
    風邪など召されませぬようにご自愛くださいませ。
    昨日はリンテンさまのアコースティックウインド
    2回目の再放送を拝聴出来ました*\(^o^)/*
    何度でも聴きたくなっちゃう楽しいトーク‼︎(笑)
    6月22日の札幌のコンサートの準備もと思い
    旅行会社に問い合わせ中‼︎
    豊平館は蝦夷戯れコンサートの時に
    中島公園を散歩した時拝見して素敵な建物と‼︎
    夢のようです‼︎(#^.^#)
    その前に猪鍋ですね‼︎(笑)

  8. 蛸の夜

    3月9日。
    サンキューの日だそうです‼︎
    山木さまの新しいスケジュールがいっぱい‼︎*\(^o^)/*
    FBにも追加スケジュール、告知もいっぱい‼︎
    お元気な山木さまにサンキュー‼︎です(#^.^#)
    何処に参加しましょうか?

  9. 花心

    ミュージックダイアリー、5日で止まってますね。
    4月6日の皆でカンパーイには参加できませんが、5日がカンパーイの日になりました。
    ♪黙っ~たままの石の神様♪
    2017年11月18日に聴いた宇宙的なイメージの「道祖神の唄」、何だか思い出しています。
    飛んで行った石の神様は、今私の腕の中。
    明日は、東日本大震災から8年目。
    多く震災はあってもあの日の衝撃は特別です。
    16日には、感動の「復興前夜」でしょう。

コメントする