となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

八女郡広川町「世宗」御礼

2019年04月26日 | カテゴリー: 山木康世 

福岡県八女郡広川町「世宗」高山店長はその頃中学生。ふきのとうと出会ってしびれたそうです。
今夜のオープニングアクトは店長と切れ長お目目の日本舞踊先生とのコラボ。
お題は「運命河」静々と始まった。
♪この世は いじわるで 二人好きなのに♪
僕が20代に真面目に作った歌が、今の「世宗」の静寂、かつ興奮の夜に広がってゆく。涙ものである。目を離せないほど、旧い音楽と新しい舞踊のコラボである。少し離れたところから見とれていた。
僕もお返しとばかりに「イムジン河」を「黄昏のビール」を。そしてこの地一帯に広がる「徐福」さんロマンを労い恭しく「水の底に映った月」を献上した。

カズさんを始め大勢の山木ライブ助産の皆さん、誠にありがとうございました。山木、感動、感激の初春の一日でした。
もうすぐ「令和」、新たに何かが始まりそうな予感の八女郡広川町の心地良き熱燗でございました。

kamusahamunida!!

コメント(7) to “八女郡広川町「世宗」御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪

    八女・・・その2行きたかったぁ。 
    昨年のお寺ライブも感動もんでしたが、今年もあるって聞いて、えー平日じゃん! 給料日じゃん! 連休前じゃん!(笑)
    加えて 令和前じゃん! の じゃん4連奏で、遠くから応援していました!

    ステキな一夜だったのですね。カズさんおめでとうございます♪
    今日は休養して、明日は小森さんとのコラボですねー♪
    したっけねー。

  2. 花心

    「運命河」とのコラボで舞う日本舞踊、さぞかし色っぽい事でしょう。
    新しい事にも出会えるライブ、感動ですね。
    こんな空気を味わえた方々、ラッキーで羨ましいです~

    中学生が普通に徐福伝説を知ってると言う八女、1月のライブが実現するといいですね。

  3. FMyame kazu

    お疲れ様でした。
    昨年に続き2度目の八女ライブありがとうございました。
    一歩一歩ひとつひとつ徐福ライブ実現に向けて有志と共に進めていきたいと思います。
    世宗のご主人高山さんが企画された音楽と舞踊のコラボには私達も驚きました。
    今後も八女ライブにおいては山木さんにも感動して頂ける企画を準備してお待ちいたしております。

  4. ぴちけー

    広川「世宗」行きたかったなぁ~~~!!
    オーナーさまの「運命河」聴きたかった~~~!!
    山木さまの「イムジン河」聴きたかった~~~!!
    鹿児島、熊本は、仕事が入り、行けなかった・・
    ま、ふつう、10連休前の平日は休めませんよね・・・
    次は小倉目指しています~~~~。

  5. 蛸の夜

    楽しい良い晩となりましたね‼︎
    山木さまの笑顔がいっぱいだった事でしょう。
    充実のメルマガからも楽しさが伝わっ て来ました。
    ありがとうございました。
    鹿児島弁さっぱりわかりませんでした。(笑)
    韓国語もなんか聞いたことあるなぁ〜という程度で(笑)
    イケメン、鹿児島、感謝します(ありがとござます)
    大変勉強になりました‼︎^_^
    本当に山木さまって色々ご存知なんですね‼︎
    山木さまの方がイケメンですよー‼︎*\(^o^)/*

  6. ぴちけー

    行けなかったのは、鹿児島、広川でした↑
    カズさんにお会いしたかった!!
    来年は、ぜひ、参加したいです!!

    さて、今日は超満員の佐賀。
    山木さまと、参加される皆様の幸せな時間でありますように。
    心を飛ばします~~~!!

  7. 蛸の夜

    昨日のメルマガで
    何事にもお互いを思いやる気持ちが大切と
    改めて教えて頂きました。
    「やさしさとして想い出として」「運命川」に
    「イムジン河」「黄昏のビール」「水の底に映った月」
    FBの「自分のペースで自分の好きにやって良いから」の
    山木さまのお言葉が流石山木さま、懐が深いなぁって
    感動でした‼︎
    忖度ってこういう事‼︎(#^.^#)
    良いお話が伺えて嬉しかったです‼︎^_^
    今日も楽しいに決まってます‼︎*\(^o^)/*

コメントする