となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大津ライブありがとうございました

2020年01月27日 | カテゴリー: スタッフ・ダイアリー 

JR膳所駅から徒歩15分。国道1号線沿いに会場の「カフェエマン」はありました。
カーテンを閉めても明るい昼下がりのライブ。
「歩いて来た」という地元の方も何人かいらっしゃいました。
BOSSはマイペースの進行で、最後はいつもの「黄昏のビール」で締め。
たくさんの皆様、ありがとうございました!


コメント(13) to “大津ライブありがとうございました”

  1. 花田

    こんばんは。
    日常に戻りました。
    昨日の今頃は帰路の新幹線の車内にいたことが信じられない感じです。

    ウクレレによるデビュー曲のB面。
    複雑なコード展開、スリリングでした。

    それから、人の知恵と輪ゴムの偉大さに感動しました。
    (これは分かる人にしか分からないコメントです……すみません)

  2. 花田

    ふたたびすみません。
    さっき、ここにコメントしたあとで、届いていた会報を開きました。

    あれっ?
    G&Bコンサート後記。
    南青山マンダラ賞が「いつものふたり」ではなく「たまにはひとり」になっている!
    そういえば「たまにはひとり」が受賞したような気も……。
    そうだ、きっと受賞したんだ。
    興奮と感動で記憶があいまいになっていたんだな。

    というわけで、山木さん、訂正しなくてもいいですよ(笑)。

  3. まつだ

    大津での楽しいひとときありがとうございました
    『有明の海より』『端午の節句』に加えて
    大好きな曲、ほととぎすも歌って下さり感激でした。
    胸にじーんと沁みわたりました。
    黄昏のビールの曲もワクワクした気分で聴き入りました。
    山木さんがカンパーイと唄われた後、私もカンパーイと
    ポーズを取りたい気分になりました。
    心の中で山木さんにカンパーイと歌っていました。

  4. まりこ

    こんばんは~♪

  5. まりこ

    関西3日間、お疲れさまでした。そして、大阪北の消印でわが家にも会報届いてました。ありがとうございましたm(_ _)m明日、継続会費を振込ます。登録していただいて、とっても助かります。ライブ、トリビュートといろんなことがたくさんあって今年のライブも楽しみですね~♪心に沁みる歌、これからも歌って下さいね。また、聴きに行きます。

  6. 靖子

    こんばんは~もっと早くと思いながら今頃になりました。
    関西に来て下さった三日間、お天気にも恵まれて充実した時間を過ごす事が出来ました♪

    特に地元大津の会場は多目的イベントスペースと聞いていましたので、音響がどうかな?と思っていましたが、部屋の広さも良かったのか、ギターの音色が良く響いてとても気持ちよく歌を聴くことが出来ました。
    アンコールを入れて20曲ほど歌って下さったと思うのですが、どの歌も心にしっかりと届きました!

    ♪ターコイズナイトで心をぐっとつかまれ、滋賀の為に歌って下さった♪月は輝いていた そして久しぶりに聴きました♪風の船(海よりも深く…)も良かった!ですね。
    そしてもう一つCD「復興前夜」から♪静かに水の流れが岸を削って行くも「いい曲だな~」と思いながら聴いていました。

    ☆☆遠い所まで来て頂き、本当に楽しい時間をありがとうございました☆☆

  7. ひさ子

    大寒の京都・大津(膳所)いいお天気でしたね。
    ゼゼタウン?この地域をそう呼ぶのかぁと思っていましたが、駄洒落だったんですね。買って帰った日めくりも駄洒落唄でした(^.^)
    山木さんの追分節や嘘ばっかりの話しも楽しくて、 「空を飛ぶ鳥」「ほととぎす」「静かに水の流れが岸を削って行く」「春雷」はじーんときて、笑ったり涙したりの二日間でした。
    心も体も温かくなりました。音楽療法効きました♪♪
    過ぎた日を懐かしみながら、苦手な冬を乗り越えようと思います。
    立春までもう少し。がんばろう。
    ありがとうございました。

  8. さちこ

    日めくり買えば良かった

  9. さちこ

    あの頃大舞台にいらした山木さん❣️星の数程いるファンの中 無礼な私達にも優しくて…そろそろ元の大舞台にいる山木さんを見てみたいです。客席から、娘と山木さん〜

  10. さちこ

    なぜか全文届かなくてすみません。

  11. 室 美保

    大津は明るくて、お昼のライブにはとてもいい会場だったと思います。
    日曜日に聞く「木蓮の花」は格別でした。
    3日間ありがとうございました。
    お心遣いをいただいた方々に心から感謝します。

  12. 睦美

    遅くなりましたが、関西ツアー大阪、京都、大津と三日間堪能させて頂きました。
    三日間、ほとんど同じ曲はなく、私にとって一番感激したのは、やっぱり闇のSLかな?
    何年ぶりに聴いたのかな?山木さんが、作曲された頃の
    話を思い出しながら、ずっと聴き入ってました。
    弁当、弁当~子供頃の駅に着いたら、窓からお弁当とお茶を買って貰った記憶。。
    夜間の某テレビ局が放送して過去のSLの映像を思い出していました。そして、少し涙を堪えながら、聴いていた。月は輝いていた。。
    いつの時代も、山木さんの歌にメロディーに癒されて
    来たんだなあ。と、改めて感じたのでした。
    しばらくぶりのコンサートだったので、山木さんは
    何を話されれかな?とか、何を歌て下さるかな?
    と、思ってたので三日間がとても充実してました。
    昔のような追っかけは叶わなくなったけれど。。
    でも、やっぱり山木さんの歌が大好き。。変わらない。
    会報見ながら、ニッコリ。。
    次は何処に行けるかな?

  13. 睦美

    お詫びと訂正と追加

    夜間の某テレビ局が過去のSLの映像を放送していました。です。失礼しましまた。

コメントする