となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

5月最後の日となりました。

2020年05月31日 | カテゴリー: 山木康世 

25日に緊急事態宣言が解除になり、気持ち的に少し以前の日常を取り戻せたようですが、まだまだ三密禁止が続き落ち着かない日々が続きます。
マスコミは「政府が危機感」とみんな分かりきっている見出しを、なぜこうも事新しく書き立てるのだろう。
連日、日に2回、午前と午後に流れる五月蝿い中野区からの街頭放送もやっと鳴りを潜め、ドボルザークの「新世界より」が異常な音量で新井町の5時に鳴り渡ります。
マスク、離れて並ぶ、レジのビニールシードなどうざったい感染拡大阻止の方策で街は一変、皆の深層心理も前とは変わってしまって、慎重派は未だ石橋を叩いて渡っています。現状を知らない国からのライブハウスへの通達は本当に困ったもんですね。
6月はハリの良い月間にしましょう!

コメント(6) to “5月最後の日となりました。”

  1. ゆみ@えりも岬

    わあ〜い、山木さんだ^_^
    お元気でしたね。もう少し中村さんの色々な回答案を楽しみたかったりして(笑)

    美原の桜見守り隊のヨン様から連絡があり、ようやく咲いたそうです。
    まだ、満開ではありませんが、元気に開花宣言です。
    ところで、ちょい用で襟裳岬に行ってきました。
    ようこそ春の日日高路にある様似にも立ち寄って美味しい春を満喫してきました。
    何年か前にライブに来たなあ。
    さ、帰ろっと。
    今週土曜日は、千葉、横浜ですね〜。

  2. 中村由美

    更新、お待ちしていました(^O^)/
    ドボルザークの新世界にも勝るとも劣らない!(断定しましょう)
    山木さんの「新世界前夜」も中野から世界に鳴り渡って欲しいです。

    確かに政府が危機感は分かりきってます!政府の危機感も足りません。
    なーんて難しいことは山木さんにお任せして(笑)、
    「5月最後の日」、ということは札幌配信ライブは今日までですよね。
    もう一度見直さないと、元を取らなきゃ(せこい)。急げー(*^^)v

    ん? ゆみさんが由美さんに何か言ってますね(ややこしい(笑))。
    元気に開花(*^^*) 美原の桜見守りの報告ありがとうございました!

  3. 杉原恵子

    わーい!!
    山木さまの更新、嬉しいな!!
    お元気そうで安心しました!!
    6月、生演奏ライブ、楽しみにしております!!
    あたりまえの有難い日常に感謝ですーーー!!

  4. 裕見子

    更新お待ちしていました~♪♪♪
    お元気そうで良かった良かった。
    本当に 一度植え付けられたイメージというものは、なかなか消えなくて困ったものです。
    閉鎖的な田舎はなおの事です。
    でも、6月 楽しみにしています~

  5. 日吉

    >6月はハリの良い月間にしましょう!

    この一文、6月はパリの良い月にしましょう!
    と読んでしまいました。
    おーー山木さんはパリに行くのか、と勝手に思ってしまった。
    パリの街は山木さんに合っていますよね。
    モンマルトルの丘が出てくる歌詞もありましたしね。

    ライブに配信にと精力的に活動されておられて、ただただ尊敬しています。
    こちらも、もう少し体を動かさないとイカン、と思いつつ、だらけた生活をしています。
    今週末からライブ復活ですね。
    近くの方、行かないと!
    こちらは行きたくても行けないのですから。
    関東圏に住んでる方がまっこと羨ましいです。

  6. 中村由美

    昨日は「6月最初の日となりました。」という更新を
    期待してお待ちしていたのですが、残念!(笑)。

    日吉さんの山木さんとパリの街、私には意外な発想でしたが、
    セーヌ川の畔の老舗のカフェで朝はクロワッサンとコーヒー。
    夜は黄昏のビール(笑)。なるほど山木さんに合いますね!!

    太陽の下も(新型コロナの弱点は太陽光)似合うと思ってます。
    暗い歌が多いですが、作者の人格と作品は別物ですもんね(^_-)-☆

    今週末からライブ復活(^O^)/ もういくつ寝ると~萬花園~~♪♪

コメントする