となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

100万人に6人

2020年06月04日 | カテゴリー: 山木康世 

新型コロナをいたずらに恐れて、自分の人生を台無しにしたくない。
数字が独り歩きして踊っているようにしか見えない。新型コロナの他に全国での自殺者、事故死者、事件死者などの何時もは報道される人の命がどうも疎かになっているようで不安である。本当のところはどうなんだと神様に聞いてみたい。
街を歩けばそこら中の消毒剤で、いつも手や指は超キレイ状態と言いたいところだが、誰にも真相が分からず判断は個々人の生き方、死に方に任されている。はずなのに解除されても不安心理で怯えた方たちで巷はノイローゼ状態。
じゃいつまで待つというのか?僕は先に出かけるよ。

コメント(13) to “100万人に6人”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございます。

    山木さんなりの出発進行ですね~。 いろんな立場の方がいて難しい世の中になりましたねー。
    以前から、自分の考えて進んでいく。自分の考えを持つ。と話されたり、会報で書かれたりしてるのを読んでいて、上記も納得(笑)

    多くを望めないけど、多くの交通期間やまわりの環境が許される方は、ライブに参加する。
    どうしても望めない方のために、当日のライブをされたのを撮影されて 同時は大変でしょうから、有料であとから配信すると良いのでは~♪ と勝手に思いました。

    私も待てないので、がんばって6月はどっかに行くぞー!
    元気が出る鰹くんマスクして。

    だって5月の札幌 素敵だったんだもの。
    お店も スタッフの方もお客さんも協力しあって楽しんでました!

    千葉の方、横浜の方、すごーく注意して、楽しんで下さいね(^^♪
    長々と失礼しました♪ したっけねー。

  2. さちこ

    会場に行くのが怖いわけではないのですが、義母の様態が落ち着いたら必ず山木さんや皆さんに会いに行きます♡
    今回は私だけでもと思っていましたがそういう訳にも行かずごめんなさいm(_ _)m山木さんにサイン頂きたいグッズやCDいっぱいあるのに…泣
    また会えたら♪と思います(^^)

  3. ひさ子

    おはようございます。
    待ってました!山木さん。大阪・京都・近江八幡もちろん参加します。

    リニューアルオープンした美術館に誘ってくれた知人に、ライブはもう少し我慢したらって…(*_*)
    やはり大阪のライブハウスのクラスターショックがありますね。

    道からは、学生らしい嬉しそうな声が聞こえたり、往来も多くなりましたが…
    近くの教習所の路上練習はマスクとフェイスシールド。
    区役所の待合室は一席毎にX印。
    やっと始まった小学校も分散登校でまばら。
    日常が戻ってきても、違和感もありです。

    ライブハウスのルールを守って参加したいと思います。ビニールシートがあっても、フェイスシールド着けても、可愛い鰹くんマスク着けて行きま~す(*^^*)

  4. ゆみ@kitami

    さちこさん♪ お母様の事大変ですね。
    山木さん 逃げないから(笑) 元気でまた会いましょうね~♪

  5. 靖子

    おはようございます。お久しぶりです。

    山木さんの「僕は先に出かけるよ」の言葉にグッときて胸が熱くなる思いでした。
    私も色々思う事がありますが、山木さんのライブには参加するつもりです☆☆
    自分の事だけではなく、他の皆さんの事も思いマスクはして行きますし、ライブ会場のルールも守っていきます。
    でも出来る事なら、ステージを隔てるビニールシートは使わないで欲しいのですが…。

    最初に「ライブハウスでクラスター発生‼」のニュースが何時までも尾を引いていて、本当に一度現場をみてほしいなと思いますね!
    ライブでも色んなスタイルがあるのですから・・・。

  6. 中村由美

    タイトル、100万人に6人とはどういう意味なのでしょうか。
    新型コロナに関すること? ネットで調べましたが分からず(^^ゞ
    なので、勝手に解釈してみました~。
    100万人に山木さんの歌を聞いてもらい、好きか嫌いかを
    尋ねたところ、どちらかといえば嫌いと回答したのが6人だった。
    なーんて、的外れな解釈でしたか(^^ゞ(笑)。

    国連の発表によると、世界の飢餓人口は8億2,000万人らしいです。
    おっしゃる通り、新型コロナだけが深刻ではないのですよね。
    「僕は先に出かけるよ。」これぞ山木節というより山木武士(^O^)/

  7. さちこ

    ゆみさん、優しいお言葉ありがとうございます。ウルウル( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    山木さん♡皆さん♡待っててねm(_ _)m

  8. 中村由美

    「100万人に6人」の意味が分かった気がします!
    麻生財務大臣の発言は7人と少し誤差がありますが、
    たぶんあのことじゃないかなあ~と思いました(^_-)-☆

    MusicDiaryも作品と一緒で、結論は読み手の想像に委ねるという手法でしょうか?ファンは大変です!(笑)。

  9. 裕見子

    東京の様子、いつも気になります。
    やはり数字も気になります。
    感染者数 減ってくれたらホッとします。

    なんとなく周りに合わせて行動するんじゃなくて、自分の考えを持って決めないといけないですね。

    自分の周りでは 少しづつ元に戻りつつあるような雰囲気なので、このまま全国的に日常が戻ることを祈っています。

    コロナ騒ぎでひとつ分かったことがあります。
    自分がいつの間にかすごく低体温になってた事です(笑)
    私も そろそろ出かけたいな~

  10. 杉原恵子

    人口100万人に対する死者数でしょうか?
    分母の総人口数によって国別の100万人に対する死者数は
    大きく変わりますが、それにしても、日本は感染者数を抑え、
    多くの命を救えたのではないでしょうか?
    国民の意識の高さと努力、医療従事者のおかげだと思います。
    しかし、多くの犠牲も払っています。
    失業、倒産、収入が無く、今日食べる物が無い人々がいます。
    私も意識を保ちつつ、日常を取り戻したいと思います。

  11. ゆみ@kitami

    おはようございまーす♪
    今朝 NHKのBSで 伊勢の特集?みたいなのやってて、徐福さんの事が出ていました~♪

    徐福さんが伊勢にかかわっていた事とか、徐福さんが焼いた壺?とかを紹介していました。
    思わず去年行った 徐福公園を思い出しました。

    あー、早くライブで水の底に映った月♪ 聞きたいです(*^-^*)
    今日はCDで我慢しょーっと。 したっけねー。

  12. 中村由美

    杉原恵子さん、ピンポーン♪♪だと思います(^_-)-☆
    山中教授の「ファクターX(気持ち的にはファクターY)」
    の解明が待ち遠しいですね~。

  13. 杉原恵子

    いよいよ萬花園のライブですね!!
    数年前、初めて訪れた、市原市五井の駅を思い出しています。
    その後、台風被害や水害等もあり、思いを馳せておりました。
    暖かい空間で、お料理も美味しかったなぁ~!!
    温かい空間で、皆様、幸せな時間をお過ごし下さい。

コメントする