となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

横浜ジャムセカンド御礼

2020年06月08日 | カテゴリー: 山木康世 

市原より2時間弱、快調に飛ばして参りました。天気も上々、汗ばむほどの陽気となり、まずは腹ごしらえ、上々のロースでございました。
2回目のジャムセカンド、やはりコロナが気になるところ。
キングダム内藤氏とお手合わせのジャムセッション、本日もつかず離れず良い感じのセッションで気合いが入り歓喜の日曜の昼下がりでございました。
換気にも十分気をつけて消毒も忘れておりません。
横浜と言えば小春日和、可愛いチャイナガール、気持ちよく歌わせていただきました。
お忙しい中、お客さま、誠にありがとうございました。
その昔ビートルズという怪物がございまして、1960年代、1970年代にコロナ以上の感染力で全世界の老若男女に感染、今に至っておるのでございます。
たかが音楽、されど音楽、汝恐るるなかれ、目に見えない恐怖心、猜疑心、懐疑心を吹っ飛ばせー!

コメント(8) to “横浜ジャムセカンド御礼”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございます♪

    最後の行の真ん中 猜疑心が読めずにしらべちゃいました。
    私は、あまり使わない言葉です。

    吹っ飛ばしたいとこですが、社会の中で生きているとどうにもならないことが多く。でも、こうして山木さんが頑張って発信し続けてくれる、ライブに出かけてくれるというのが励みにもなります。

    今週も頑張るぞって気になるダイアリー ありがとうございました。したっけねー♪

  2. チーバくみこ

    ☆市原・萬花園☆

    お久しぶりの生ライブ♪
    1曲目は『皇帝ペンギンオーロラの空へ』
    換気タイムが3回入りながら、
    wアンコールまでついて、たーっぷりと。
    市原といえば『チバニアンを見に行った』
    そして、「成功率半分、難易度高い。」と、
    おっしゃりながらの『君を守るために』などなど。
    ドブロやウクレレも交えながらの、
    楽しいひとときでした。

    ☆横浜・ジャムセカンド☆

    1曲目は『緑輝く日々』
    山木さんの、ひとりノリツッコミのようなMCがウケます。
    こちらの会場でも、換気タイムが2回あり、
    換気=歓喜 ってことで、「皆さん、笑ってください。」
    とのお言葉。
    ここでは、ウクレレがマンドリンに代わって、
    途中からキングダム内藤さんとの協演で、
    山木さんも、楽しそうでしたね。

    私は、初めてのジャスト誕生日で、
    『おめでとう乾杯』と『マラソンランナー』
    誠にありがとうございました。
    ランナーが、ただひたむきに走る光景が、
    目の前に現れて来ますし、
    それを温かく見守りながら静かに応援している、
    『マラソンランナー』
    優しいメロディーも大好きな曲です♪
    山木さんからの2曲の歌のプレゼントで、
    最高の誕生日になりました(^^)
    とっても嬉しいです。

    やっぱり、ナマのライブはいいなー。

  3. ゆみ子

    チーバくみこさま、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)
    マスクをしていたので大きな声でカンパーイ♪が出来なくて残念でした。
    でも山木さんからのたくさんのお祝い♪良かったですね。(^^)v

    久々の生山木さんのライブ、いや、山木さんの生ライブ!?
    やっぱり生は最高でした!!!
    目に見えない力が体の中から湧き上がってくるのを感じました。
    山木さんの音楽の感染力ですかね!
    山木倶楽部のお仲間にお会いできたのも嬉しかったです。

    山木さん、どうもありがとうございました。m(__)m

  4. 杉原恵子

    市原萬花園、横浜ジャムセカンド、
    つつがなき幸せなライブ報告、ありがとうございました。
    くみこさん、お誕生日おめでとうございます。
    山木さまに「おめでとう乾杯」を歌って頂き、
    みんなで会場で一体となってお祝いするあの幸福感!!
    これぞライブならではです!!心がひとつになれます!!
    表紙のライブスケジュールについに岡山の文字が登場!!
    いよいよです!!どきどきわくわくです~~~。

  5. チーバくみこ

    ゆみ子さん♪ 杉原恵子さん♪
    ありがとうございます(^^)

    これから岡山~大阪~兵庫~京都~滋賀と、
    ライブが続きますね。
    まだまだ、客席ではみんなマスクしてますし、
    換気(歓喜)タイムもあったりして、
    今までとは、ちょっと違った雰囲気ではありますが、
    ご参加の皆さま、大いに盛り上がって、
    楽しんで来てくださいませ♪

    その前に、また生配信があるみたいですね~。

  6. チーバくみこ

    生配信の前に、山木さんのホームグラウンド
    江古田マーキーもありましたね(^^;

    やっぱり、人間が生きて行くのに、
    音楽は欠かせないなーと、
    つくづく思います。

  7. ゆみ@kitami

    おはようございまーす♪

    今週はマーキーですね(^^♪ 
    昨日の虎マガで17日に配信生ライブ♪ 楽しみです。
    私にとってのビタミンは 山木さんの音楽(*^-^*)
    ビタミンYでーす! ワクワク♪しながら待ってます!
    あー、でも、生でライブハウスに行くのに勝るもんなしですね。

    どこにしようかなぁ~♪ したっけねー。

  8. さちこ

    鰹くんマスク♪何度洗っても色あせしなくて良いですね♡コロナ落ち着いても、マスク付けて無い方ホントに少数!日本人はすごく繊細なのですね。先日マスクするの忘れて近くのコンビニ行ったら恐縮しました^_^;
    性悪なコロナ対策!
    山木さんの生きがいと、私達の生きがいの為ちょっと用心しながら前に進みましょうね(^^)一足先に山木さんが進んでいますね♡もうすぐ私も(^^)

コメントする