となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼クワイアン古希モデル!!

2020年12月15日 | カテゴリー: 山木康世 

まるで乙女の肌触り まるで貴婦人の芳香
弾けなくったって見てるだけでも幸福になってくる
そのうち弾きたくなるはず 弾けばもっと幸福になる
さぁさお立ち合いの紳士淑女青年坊ちゃん爺ちゃん婆ちゃん
世知辛い世の中を一時忘れさせてくれる妙薬ここにあり
訳の分からない恐怖からの勇気を一時与えてくれる
心も足取りも懐も軽くなり生きてることが楽しくなる
クワイアン古希モデル 恋の予感のクワイアン

コメント(8) to “嗚呼クワイアン古希モデル!!”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございまする~♪
    なんと! 歌が出来ちゃったのですね(^^♪
    すごーい♪ マーキーで歌われるのかしらん。
    ワクワク♪ですねっ☆

    是非、ミュージックレターで発表してくださーい♪
    104回目のミュージックレターで大事にかかえ説明されて譜面台にそーっと置く様子とともに微笑ましかったです♪

    こちらは寒いです! マイナス12度。あったかい春はまだまだです♪したっけねー♪

  2. ユーミン中村

    山木さん、オハヨー♪ございます。
    通販のようなダイアリー。朝から賑やか~(^O^)/
    具体的なセールスポイントをたくさん盛り込んだ
    商品説明、さすが山木社長様です!
    そういえば昔、社運を賭けた商品もありましたね(笑)。

  3. まりこ

    おはようございます~
    こちらも初雪降りました~少しですが~
    寒いです。

    由美さんと一緒で嗚呼クワイアンの歌詞を読んで
    楽しくどんな歌だろうってワクワクしてます。

    さっきまでは、頭の中を「美しい町」がリフレイン
    してたのに~ライブで時々歌われてる「美しい町」って
    気になってました。
    美保ちゃんから、ふきのとうの最後のアルバムを聴いてるよ~山木さんも歌ってるよ~なにをって~
    聴きたかった「美しい町」それと大分で聴いた「September moon night」も収録されてました
    そちらは、細坪さんが歌われてました。
    でも、いいんだ~山木さん、また、歌って下さいね。

    新しい発見、古希大祝賀会以来、
    山木さんが今まで
    歌ってなかった歌を敢えて、
    歌って下さることを嬉しく思います。
    また、次のライブ、生配信も楽しみにしてます。

    それと、津軽鉄道の社歌の応援、前回会社の昼休みに投票してたの懐かしいです。
    今回も応援させて頂きます。
    いい歌です。大好きです。
    また、津軽鉄道ライブあれば良いですね~

  4. えりか@縁不思議

    ライブのチャットでどなたかの「行商がんばってください」というお言葉がありましたが、山木さんの行商力に感謝感謝です(*^▽^*)

    クワイアンさんのウクレレの音に惚れてしまったので、発売が決まってからwkwkが止まりません。
    アカエゾマツの音wkwk♪ スルーネックのサウンドwkwk ♪ な毎日です。
    しかも鰹くん付き(*´艸`) 早く弾きたーい♪

    次は山木さんの楽曲のウクレレ用ソロアレンジ譜がほしいー♪
    アレンジ譜のタイトルはCoki-Pop、表紙はもちろん山木さんと鰹くん。
    山木さんに倣って妄想族してみました(^^♪

  5. えりか@縁不思議

    言い忘れたのでもう一言。

    値段を見て躊躇ってる方々、私も最初う~ん…となりましたので(笑)
    「決して御損はさせません」な音色です。
    背中を押しますので思い切って”ポチッ”とどうぞ。(^^)v

  6. 杉原恵子

    テーマを書いていいのですね????
    大好きな山木さまの歌詞を思い出したり、聴きなおしたり、
    検索したり、とても楽しいのは、やはり好きだから~~~!!!!

    テーマ、いっぱい思いつきますよ~~~!!
    「職業」「地名」「人物」「食べ物」「四文字熟語」
    「スポーツ」「楽器」「建物」「英語」「擬態語・擬音語」
    あとねー、えーと、また思いついたら書きますねー!!

    美しい可愛いウクレレ、いいですねー!!

  7. 杉原恵子

    旦那のスマホからも、ポチっと!!一日二ポチっと!!

    テーマ、思いつきました!!
    「雪」「風」「山」「月」「星」前も星はあったっけ。七夕ランデブー!!
    「行事」「数字」「君」「僕」「あなた」「俺・おいら」
    「文房具」「衣服・布」「心」「幸せ」「町・街」

    また、思いついたら書きますーーー!!
    山木さまの詩をたどるの、楽しいな!!

  8. まりこ

    テーマですが~
    1番に浮かんだのは、ご当地songでした。
    地元愛~近頃、特に感じます。
    また、その歌を聴いて行ってみたくなります。
    よろしくお願いします。

コメントする