となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

天晴れ 鳥海山

2017年04月14日 | カテゴリー: 山木康世 

山形県と秋田県にまたがった2236mの活火山。
青空の春風のなか、すばらしい姿で凛として屹立している。拝みたくなる。
昨夜のブルースヒロ、面白おかしく良い一夜でした。初対面のヒロさん、シロちゃん、その他、真にありがとうございました。
さぁ日本海沿いを南下、大きなサイズの新発田はショーベンコゾウへ。
つつがない音楽の旅を続けておりますぜ。

コメント(12) to “天晴れ 鳥海山”

  1. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。
    昨日は、お天気が微妙だったのですか?
    心配でしたが、山木さまはどんな時もマイナスをプラスに変えるパワーをお持ちなので、大丈夫と思っていました。(*^_^*)♡
    ソロになってのお初の酒田‼︎
    面白おかしく良い一夜で何よりでした*\(^o^)/*
    今日はお天気も良くウグイスが元気よく鳴いていました‼︎
    山木さまの綺麗なな口笛が聴きたくなりました‼︎*\(^o^)/*
    日本海沿いを南下。
    大きなサイズのシヨーベンコゾウ‼︎いいですねぇ‼︎(笑)
    今日も楽しい一日となりますように‼︎*\(^o^)/*
    では、道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡

  2. 餃子の和尚

    活火山とかけまして、なんか踏んだみたいと解きます。
    その心は
    ふんか!(^-^)/
    なんて山木さんと関係ないし、うん〇も踏みたくないですね。失礼しました(笑)。
    音楽の旅、山木倶楽部ツーリズムに参加したい!

  3. 撫子

    こんにちは(^^)

    駅の満開の桜に見送られて越後線に乗りました♪
    大きいサイズに、ふんかに大笑いしちゃいました(^o^)/

    山木さんのライブに参加出来ることに感謝して
    楽しみたいと思います(^^)/♪

  4. うさぴ

    日一日と迫る山木さんのライブに心を踊らせる毎日。

    実は訳有りで、山木さんがソロになってからライブに行けた事が無いんです(T^T)
    詳細は割愛しますが心臓がトキメク余りに、カレンダーを見つつ山木さんの歌声を聴いてる次第です。

    今日は季節外れの「冬銀河」を聴きながら山木さんを想ってます♥

  5. 花心

    こんばんは~
    撫子さんが、ドキドキワクワクされてる頃ですね♪♪♪

    酒田ライブの様子、スタッフダイアリーありがとうございます。
    ミーちゃんはあんなところに行ってたのですね、ってシロちゃんですか。
    シロちゃんとの息もピッタリですね♪♪♪
    あ~あ、シロちゃんになりたかった(笑)

    新潟も気温が昨日よりは7度も高かったそうですね。
    ここらも暖かくて、風も強かったのですが桜の花びらが風に舞い雪の様でした。
    体調にお気を付け、感動を桜の花びらのごとく降り注いできてくださいね♪♪♪

  6. 青い鳥

    こんばんは~ また久しぶりの書き込みです。

    4月13日(木)山形から始まった今回のツア~、今日からは新潟3連夜ですね。今頃は新潟ライブの真っ最中で、参加の皆さん、楽しい時間を過ごされていると思います♪♪

    山木さん、道中春を感じながらの移動…どうぞ気をつけてつつがない音楽の旅を祈っています!!

    スタッフ・ダイアリーも今見てきました。
    「4月8日(土)時遊空間」でのライブで着られたに大変興味あり、見たかったのですが、写真ではあまりわからず残念!でした。

    今後の「テーマライブ」私も楽しみにしています♪♪

  7. 青い鳥

    今書き込みしたのですが、1つ言葉が抜けていました。

    「時遊空間」で着られた「花柄のシャツ」の事です。
    書いたつもりでしたのに・・・すみません!!

  8. うさぴ

    本日二回目の書き込みと成ります。
    先程、山木さんがソロになってから一度もライブに行った事が無いと書きましたが体調が思わしくなく、沢山の病院を巡り歩き昨年末に「シェーグレン症候群」と診断が下されました。

    症状は、人それぞれですが私の場合は非常に重篤らしく
    ひびの生活が闘いの様なものです。

  9. うさぴ

    途中で送信してしまいました( ; ゜Д゜) 

    山木さんのソロライブに、是非一度お会い(ソロライブに参加)したいのです。
    当日まで万全で入れます様に。
    わたくし事で申し訳有りません。
    ソロになってから、初恋の山木さんにお会いするのが夢です♥

  10. HIRO

    僕も、3/29のラジオを聴けました。こうやって過去の放送が聴けるなんて初めてで感動です。スタッフダイヤリーって見たことが、これまで多分ほとんど、なかったので。楽しい週末になりそうです。あわびさん ありがとう!

     ところで、やたらって、矢鱈と書くんですね。初めて知りました。さすが山木さんです。

     新曲が、どんどん産まれているようですね。早く聴きたいなあ。

  11. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございました。
    シロちゃん超可愛いです‼︎*\(^o^)/*
    見ているだけでも癒されます‼︎(*^_^*)♡
    山木さまシロちゃんと一緒でいいなぁ〜‼︎シロちゃんが山木さまと一緒でいいなぁ〜‼︎どっちもいいですね‼︎*\(^o^)/*
    山木さまは髪をかなり短かめにカットされてソー クールです‼︎*\(^o^)/*
    「人生 春 横断」のジャケットの山木さまを思い出しました。
    シロちゃんを見つめる山木さまの眼差しがとっても優しくて、羨ましい限りです。私もそんな眼差しで見つめられてみたいものです‼︎
    ぜったい、ありえませんが‼︎(笑)
    大きなショーベンコゾウ大変盛り上がった事でしょう‼︎*\(^o^)/*
    お疲れ様でした‼︎(*^_^*)♡

  12. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    うさびさん、初めまして。
    うさびさんも今度参加されるライブがソロになってから初めてなんですね。
    私も3月のライブがそうでした。
    私も持病があり、何年か歩くのさえ苦痛で、出かけても座れる場所ばかり探していました。
    おかげさまでいいドクターにめぐりあって手術で人工関節にしてから
    痛みもなくなり、仕事や外出も苦にならなくなりました。

    久しぶりに行った山木さんのライブは言うことなし。
    とても素敵な時間を山木さんにもらいました。
    うさびさんもきっと。
    楽しんできてくださいね。

    朝倉はもう初夏の陽気です。
    車の中は熱いです。
    寒暖差が大きい毎日です。体調崩されぬよう。

コメントする